この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

 

スポンサーリンク

 

ブレイク
こんにちは、ブレイクです!

2017年9月からブログを本格的に初めて、10ヵ月目になりました。

今月もブログの収益やPV数などの実績を公開していきます。

この実績公開を見てもらいたい方は、毎月のブログ収入が10万円以下の方です。

10万円以上稼いでいるという方は、この弱小ブログの実績を見ても何の参考にもなりません。

ですが、私と同じような境遇で、なかなか成果の出ない弱小ブロガーさんはこの実績や状況を見て参考にすることはあります。

つまり、なかなか実績の出ていないサイトを見て悪いところはマネしないようにして、こうならないために参考にしてほしいのです。

効率よく稼いでいくためには、成功者から学ぶのが一般的ですが、成功していない人を参考にするのも失敗しないためには必要なので、最後まで見て行ってください。

ブログを運営する上で一番大切なことは楽しみながら運営する、ということが第一です。

この実績公開を見て、少しでもブログを始めたばかりの方の参考や励みになればうれしいかぎりです。

 

スポンサーリンク

2018年6月実績

発生  9,629 円(ASP 9件発生)

   内訳 A社 3,961 円

      B社 215 円(5件)

      C社 52 円(1件)

        D社  1 円(1件)

      E社 5,400円 (2件)

収益  9,835  円

記事 17  記事

月間PV数 13,572 PV

twitterフォロワー数 711 

 

  総記事数(投稿記事数) PV数 発生金額 収益
1カ月目 37(28) 910 186 0
2カ月目 67(30) 581 459 0
3カ月目 96(29) 838 59 0
4カ月目 108(12) 2,148 551 0
5カ月目 128(20) 2,729 3,529 0
6カ月目 148(20) 4,553 14,289 0
7カ月目 170(22) 8,855 6,402 1,124
8カ月目 192(22) 12,167 4,417 11,949
9カ月目 192(23) 17,464 9,336 16,450
10カ月目 232(17) 13,572 9,629 9,835

 

ブログ開始10カ月目の感想

ブログをやり始めて10ヵ月が経過しました。

ツイッターでは今月の収益報告をしている方も多く、20万円達成しました、30万円達成しましたと収益の報告を見るたびに悔しさがこみ上げます。

その悔しさをエネルギーに変えて頑張れればいいのですが、いつも頑張れるとは限らないですよね。

私も5月後半から6月にかけては更新記事も少なく、記事を書かなくては駄目なこともわかってはいるのですがなかなかやる気が出ませんでした。

あまりに凄い人、自分にもハードルの高い運営をしている方たちを見て少し心が折れた感じですね。

記事を書く気力がなくなったり、ネタがいつものように浮かんでこなかったりしてうまく記事が更新できませんでした。

しかし、悪いことばかりでもなくて、いいこと、希望が持てることも出てきましたね。

それは狙っていたアフィリエイト記事から発生があったことです。

それも2日連続でありました。

発生した記事はいずれも同じもので、検索順位も8位の記事ですが、上位表示できてある程度まともな記事であれば、そこから申込んでくれる方もいるのだと感謝と希望が持てるようにもなりました。

ですので、7月は記事のリライトと行いわかりやすい記事作成を心掛けるのと、方向性を絞って記事更新することを心掛けてやって行きます。

私と同じようにまだ1年未満のブロガーさんで心が折れかかっている方に言いたいのは、まだ希望を捨てるのは早い、とにかくやるしかないんだ、ということです。

諦めたらそこで終わり、でも失敗を糧に修正を繰り返していけば何とか形にはなるはず。

私はトップブロガーやトップアフィリエイターを目指さなくても、何とか稼げるようになるはずと希望だけは持っています。

スポンサーリンク

6月の実績を分析

6月の発生金額は9,629円

先月よりは少しアップしましたが、この金額は先月とは意味合いの違う金額だと思っています。

先月は自己アフィリも含めての金額でしたが、今回は自己アフィリ抜きの金額なので、自分の力でやっとという自身も少しつきましたね。

結果が出始めたのが6月後半からだったので、7月はさらに発生が伸ばせるよう丁寧な記事作成を心掛けるつもりです。

 

今月の収益は9,835円

先月よりも収益は落ちましたが、記事が書けなかったこともありこれは仕方がないですね。

1万円には届きませんでしたが、今月も厳しいことには変わりないので勉強と記事修正を繰り返してまともなサイトになるよう淡々と足るだけです。

 

記事は17記事

記事は先月より少ない17記事でした。

この17記事もやる気のないときに書いた記事なのでどうなのかなと思います。

クズ記事をいくら量産してもお金を生まないことはわかっているので、いずれはリライトしますがそれまでは様子を見ですね。

自分の理想は月20記事の更新なので、今月は20記事更新できるよう気合を入れます。

 

月間PV数は 13,572 PV

先月から比べて約4,000PV落ちましたが原因もわかっています。

よく読まれていた短期トレンドの記事が読まれなくなったということです。

記事も長期で読まれるものと短期で読まれる物を混ぜつつ長期記事を増やしていくのが理想なので、短期記事が読まれなくなるとこういう結果になるんだなということが分かったので、勉強になりました。

 

twitterフォロワー数 711 

ツイッターのフォロワーは先月と比べて微増という結果に。

ツイッターのメリットはわかっていますが、わたし自身もあまりつぶやかないので、ソーシャルからの流入がほとんどないのは変わらないです。

もう少し内容の濃いユーザーを獲得しないといけないことも課題の一つですね。

せっかくのツールを利用しないのももったいないので、少しづつですが戦略を考えて利用していきます。

 
まとめ

ブログ10カ月目の実績報告でした。

5月後半から6月前半にかけてはやる気もなくなり停滞していましたが、6月後半は少し回復したので7月はもう少しいい結果が出ると予想しています。

それには良質の記事を書かないことには始まりません、記事も200記事を越えるとPVも今までのようには伸びなくなるのでまた工夫が必要になります。

ユーザーのことを考えて良質な記事を生産することが解決策だと思うので、7月は最高益を出せるよう淡々とやって行くだけです。

私と同じようになかなか結果が出ずに苦しんでいる方は、あきらめずにもう少し続けて見ましょう。

続けていけばいつかは光も見えてきて、自分の想像していた未来に近づけるはず。

ブログは簡単には稼げないので、常に努力を怠らず前進するのみです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

 

関連記事⇒ブログ実績 2018年5月
 

「もしもアフィリエイト」はAmazonや楽天のアフィリエイト簡単にできるので、登録していない方はかなり損しています。

まだの方は↓こちら↓からすぐ登録。

関連記事⇒【もしもアフィリエイト】の評判は?使い方が簡単なので登録しやすい理由

関連記事⇒【副業ブログで稼ぐ】アフィリエイト初心者向け!おすすめのASP3選!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました!