この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

 

ブレイク
こんにちは、ブレイクです!

NTT東日本のフレッツ光を契約している方が入れる「フレッツ光メンバーズクラブ」でのHuluチケットの交換や申込方法について、メリットや注意点などを知り、お得に楽しむ方法を紹介していきます。

フレッツ光メンバーズクラブには入っているけど、最近ポイントの確認をしていない方はこの機会に確認して、大切なポイントが期限切れにならないよう、有効に使っていきましょう。

Huluを初めて視聴するなら、1か月間無料で見られるフレッツ光メンバーズクラブから登録するのがお得です。

Huluは今まで見たかった海外ドラマや見逃したテレビ番組など、50,000本以上が見放題の動画配信サービス(VOD)なので、あなたや家族の見たかった番組がきっと見つかるはず。

そのためのお得な情報が提供できれば幸いです。

フレッツ光メンバーズクラブのことを詳しく知りたい方は関連記事をご覧ください。

関連記事⇒フレッツ光メンバーズクラブのポイントを確認!お得に利用する方法

フレッツ光メンバーズポイントはHuluチケットと交換できる

Huluチケットは全国のコンビニなどでも販売しているのですが、フレッツ光メンバーズクラブポイントでも交換できます。

交換できるチケットの種類は2種類。

  • Huluチケット1ヵ月(1007 P)
  • Huluチケット3ヶ月(3021 P)

チケットの交換は一人最大6か月分(6042 P)まで交換できるので、6か月間はチケットを利用してドラマや映画などの動画が見放題で楽しめるということです。

 

Huluを申込む時のポイント

Huluを申し込むポイントを紹介すると、初めてHuluに申込む時はフレッツ光メンバーズクラブのサイトを経由して申込んだ方がお得に楽しめます。

なぜかというと、初めての申込で1か月間無料でHuluが見られるからなんです。

通常のHulu公式から申込んでも無料期間は2週間なので、1ヶ月無料と比べるとフレッツ光メンバーズクラブから申込んだ方が断然お得ですね。

フレッツ光メンバーズクラブホームページ

フレッツ光メンバーズクラブ経由でHuluを申込むメリット

フレッツ光メンバーズクラブ経由でHuluを申込むメリット紹介すると3つあります。

  • 1ヵ月間見放題になる
  • お金をかけずに視聴できる
  • ポイントの利用先としては適正

以上の3つですので、詳しく説明していきます。

 

1ヵ月間見放題になる

Huluを申込む時のポイントでも紹介しましたが、フレッツ光メンバーズクラブ経由からの新規申込だと1ヵ月間無料で見放題になるのはメリットです。

1か月分の視聴料金は933円(税抜)で、2週間分無料と比べると倍以上の期間になり金額的にもお得なので、利用しない手はありませんね。

また、1か月間無料で見放題はフレッツ光メンバーズクラブ以外のサイトでもやっているところはありますが、Huluチケットをポイントで交換できるのはフレッツ光メンバーズクラブの特徴なので、このメリットは活かした方がいいです。

 

お金をかけずに視聴できる

Huluチケットをポイントで交換し、無料期間も含めて最長7カ月間お金をかけずにHuluを視聴できるのもメリットです。

期間内に見たい番組を見つくして解約すればもちろんお金は一切かからないので、お金をかけずに視聴したい方にはいいサービスですね。

Hulu側にしてもポイント交換によりチケットの売り上げがあるわけなので、お互いにWINWINな関係が築けます。

 

ポイントの利用先としては適正

フレッツ光メンバーズクラブのポイント交換先としてHuluチケットの交換は1ヵ月分が1007P、3ヶ月分が3021Pなので、お取り寄せギフトなどに交換するよりは適正価格で交換できる分お得感もあります。

お取り寄せギフトとの交換はどうしても価格が割高になるので、あくまで適正価格での交換を望む方にはHuluチケットはメリットがあるということです。

また、すでにHuluと契約していて、見放題で見ている方もチケットは6ヵ月分まで交換できるので、ポイントが余っている方は交換先として検討する価値はあります。

 

登録や申込む際の注意点(デメリット)

Huluに登録や申込む際の注意点(デメリット)もまとめたので紹介していきます。

注意点は3つ

  • Huluチケットの交換は最大6か月
  • 1ヵ月無料にするにはカード決済の登録が必要
  • Huluチケットのみの登録は1ヵ月無料の対象外

ではそれぞれ詳しく見ていきましょう。

 

Huluチケットの交換は最大6か月分

Huluチケットの交換は一人6か月分まで(6042ポイント)が上限になっています。

それ以降はクレジットカード決済かコンビニなどでHuluチケットを購入しての支払いになるので、お金がかかるということです。

チケットの期限が来る前に解約手続きをすれば問題ないですが、クレジットカード決済はチケットの期限が過ぎれば自動的にカード決済になるので注意が必要ですね。

 

1ヵ月無料にするにはカード決済の登録が必要

Huluに申込む際には支払先クレジットカードの登録が必要になります。

Huluチケットを使うのだからカードの登録は必要ないだろうと思うかもしれませんが、チケットの利用期間が過ぎれば自動的にカード決済になるので、クレジットカードの登録が必要になるということです。

また、クレジットカード決済にすることで、1か月の無料期間も利用できるというメリットがあるので、クレジットカード決済の登録はしておいた方がいいですね。

 

Huluチケットのみの登録は1ヵ月無料の対象外

Huluチケットのみでも登録、視聴はできますが、1か月無料視聴の対象外になるので注意が必要です。

1ヵ月無料視聴は933円(税抜)の価値があるので、ぜひとも受け取っておきたいところ、Huluチケットだけの利用で無料視聴はいらない、という方なら別ですが、メリットのある事なのでカードの登録だけはしておきましょう。

 

Huluを視聴できる機器は?

Huluを初めて利用される方は、視聴できる機器もどんなものがあるのかわからないと思いますので、Huluを視聴できる機器を紹介しておきます。

いずれもインターネット接続環境であることが前提となりますが、使い勝手の良い機器はHulu以外の動画配信サービスでも使える「Fire TV Stick」や「Chromecast」がおススメです。

そのほかテレビやゲーム機でも視聴できる機器があるので、ご家庭の機器が対応していれば、わざわざ周辺機器を買う必要がないので、詳細な対応機器の確認は公式サイトでお願いします。

詳しくは公式サイトをご確認ください。

 

まとめ

フレッツ光メンバーズクラブ経由でHuluをお得に楽しむ方法を紹介しました。

フレッツ光メンバーズクラブのポイントは現在あまり魅力的な交換先がないのが現状です。

そんな中でもHuluチケットの交換は魅力的ですし、フレッツ光メンバーズクラブ経由のHulu申込で1カ月間無料視聴できるということもかなりお得感があります。

また、Huluチケットの交換で最大6か月間は見放題が楽しめるので、いままで気になっていた海外ドラマや映画などをイッキ見するのもいいですね。

この機会にあなたのフレッツ光メンバーズクラブポイントを確認して、家族そろって動画配信サービスを楽しんではいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

NTT東日本公式ホームページ

フレッツ光メンバーズクラブホームページ

関連記事⇒フレッツ光メンバーズクラブのポイントを確認!お得に利用する方法

関連記事⇒Huluは月額料金だけですべて見放題!メリットとデメリットをわかりやすく解説する

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました!