この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

 

スポンサーリンク

 

B’zに直接会える貴重な企画【Meet & Greet】とは何?その内容を紹介

 

B’zのライブには「Meet & Greet」という企画があるのを知っていますか?

内容はB’zのお二人に直接会えるという特別な企画です。

各ライブ会場ごとに抽選で選ばれた数名の方が参加できるこの企画、当選人数も少ないために詳しい内容はなかなか知る機会がなく、謎に包まれた部分も多い印象です。

そこで、今回その謎に包まれた「Meet & Greet」の情報をB’zファン歴27年のブレイクが紹介します。

超貴重な企画だけに当選したら一生の思い出になること間違いないので、もしも当選した時のための参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

Meet & Greetとは

Meet & Greet

B’z PARTYでは、コンサート優先予約をお申込頂いた方の中から抽選で、B’zのお二人に会える!という夢のような企画、Meet & Greetを開催しています!内容は当選された方のみぞ知る、Specialなイベントです!(※コンサートによっては、開催されない場合もあります)

引用:B’z OFFICIAL FANCLUB SITE

オフィシャルサイトにも出ている通り、B’zのファンクラブ「B’z PARTY」の行っている企画で、1999年のライブから「Meet & Greet」は始まりました。

各会場ごと抽選により当選された方が10名程度、毎回招待されています。

招待されるのはライブ当日のコンサートが始まる前、会場内の控室でB’zのお二人と直接会えて会話や記念撮影ができるというもの。

ファンにとっては憧れの企画であり、当選人数も少ないことから超貴重な体験になる一生に一度の夢の企画です。

 

どうやったら当選するのか

「Meet & Greet」の企画に当選するためには、抽選の条件を満たさなくてはなりません。

詳しい条件は以下の通りです。

  1. B’zオフィシャルファンクラブ「B’z PARTY」の会員になる。
  2. 「B’z PARTY」のライブ優先予約に申込んでライブに当選する。
  3. ライブに当選した方が自動的に抽選対象となる。
  4. ライブチケットが送られてくる時に「Meet & Greet」の招待状が入っていれば当選。

という流れです。

B’zのオフィシャルファンクラブ「B’z PARTY」の企画なので、ファンクラブに入っていなければ抽選対象にならないということですね。

B’zのライブは非常に人気があり、ファンクラブの会員でも申込んだ公演すべて落選するということもめずらしくないので、「Meet & Greet」に当選するということがどれだけ貴重なのかがわかると思います。

※ライブのチケット取得やメディア情報などの無料配信サービス「B’z Club-Gym」では「Meet & Greet」の対象になりませんので注意してください。

B’z PARTYの新規入会はこちらをどうぞ。

スポンサーリンク

Meet & Greetでできること

「Meet & Greet」でB’zのお二人とできることは以下の通りです。

  • 記念写真の撮影
  • 二人と握手
  • プレゼントを手渡す
  • 会話など

記念撮影の時には男性は肩を組んだり、女性は手をつないで撮影する方が多い様子。

また、プレゼントを持参する方も多く、地元の名産品だったり手作りの小物だったりとみなさん工夫しているようですね。

ライブ前の貴重な限られた時間を頂いてのイベントなので、当然注意事項もあります。

抱き付いたり、必要以上に触ったり、あまり長い会話や無理な質問など、当然お二人に迷惑になるような行為は禁止です。

「Meet & Greet」が終った後は、スタッフの方から撮影した写真と直筆のサインが入ったカードを受け取り終了となります。

 

まとめ

B’zに直接会える貴重な企画「Meet & Greet」の内容を紹介しました。

「Meet & Greet」に参加するには

  1. B’zオフィシャルファンクラブ「B’z PARTY」の会員になる。
  2. 「B’z PARTY」のライブ優先予約に申込んでライブに当選する。
  3. ライブに当選した方が自動的に抽選対象となる
  4. ライブチケットが送られてくる時に「Meet & Greet」の招待状が入っていれば当選。

以上のステップを踏んで当選することができます。

当選するためには「B’z PARTY」のファンクラブ会員でなければ申込できないので、会員になっていない方は「B’z Club-Gym」ではなく、「B’z PARTY」の会員になることをオススメします。

ファンであれば一度は当選したい夢の企画、B’zもこの先何回ライブをやるのかわかりませんが、チャンスはそんなに多くはないはずです。

残り少ない貴重な時間を大切にして、後悔だけはしないように、悔いなくライブを楽しんでください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事⇒B’z Club-Gymって何?B’z PARTYとの違いは?その特徴を紹介する

関連記事⇒【B’z PARTY】B’zファンクラブ入会のメリットとデメリットまとめ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました!

Pleasureツアーの雰囲気を味わうならこれがオススメ↓