この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。

【副業ブログで稼ぐ】アフィリエイト初心者向け!おすすめのASP3選!

 

こんにちはブレイクです。

ブログを始めたばかりのころはASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)の登録はどれにしようか迷うことがあります。

最初に使いづらいASPを選んでしまって挫折しないよう、初心者が登録するASPは「シンプル」で「わかりやすく」そして「使いやすい」ASPを選んで登録した方がより長くブログを続けられます。

飽きずにブログを続けるために、簡単に登録できるおすすめのASPを3つ紹介したいと思いますので、副業でブログを始めてASPに迷っている方の参考なればと思います。

 

おすすめのASP3選

ASPは取り扱う案件が多いに越したことはないのですが、使い方、わかりやすさや見やすさ、案件が発生したときの管理のしやすさも重要です。

おすすめするASPはいづれも初心者向きで、登録や管理画面も見やすい方なので、まだ登録していない方はこの機会に登録をしておいてくださ。

  • もしもアフィリエイト
  • A8.net(エーハチネット)
  • バリューコマース(valuecommerce)

以上の3サイトが初心者向けとしておすすめです。

ASPは一つだけ契約していてもユーザーの希望をすべて満たすものはありません。

サイトによってそれぞれ特徴があり、使い分けることが必要なのでおすすめのASP3先の特徴やメリットやデメリットを解説していきます。

 

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトの特徴は広告(プロモーションの)の検索から提携申請、広告リンクの取得までがわかりやすく使いやすいことが挙げられます。

ブログを始めて間もないころは、アフィリエイト広告を貼るにも時間がかかり苦労した経験のある方も多いはずです。

その中でも、もしもアフィリエイトはあまり説明を見なくても感覚的に作業ができるくらいスムーズに操作できるので、ブログを始めたばかりの方が最初に登録すべきASPなのです。

メリットはAmazon、楽天の商品を「カエレバ」で簡単に紹介できることと、Amazon、楽天の商品以外は確定報酬額に10%プラスされて報酬が支払われる「W報酬制度」を導入していること。

いずれもユーザーにはうれしいサービスなので、もしもアフィリエイトを利用している方は多いです。

デメリットは案件の少なさですね。

特にクレジットカードなどの金融、ビジネス系が少ないのでそのような案件を紹介する場合は他のASPを利用しましょう。

カエレバの事など、さらに詳しくもしもアフィリエイトの内容を知りたい方は関連記事をご覧ください。

関連記事⇒【もしもアフィリエイト】の評判は?使い方が簡単なので登録しやすい理由

関連記事カエレバを利用してアマゾンと楽天の商品を簡単に紹介する方法

 

A8.net(エーハチネット)

A8.netの特徴は広告数の多さと登録サイト数、広告主数も業界最大級なので、A8.netに登録しておけば紹介案件に困ることはないでしょう。

発生報酬の振込金額を選べるのも特徴で、1,000円以上、5,000円以上、積立てて繰越の3タイプから支払い方式を選ぶ事ができます。

また、イベントも積極的に行っているので、ブロガーやアフィリエイターの知識向上や交流にも利用できるので、経験や知識の浅い方には確実に登録すべきASPです。

メリットは案件の多さ以外にもいろいろあって、サイト登録に審査がないことや外注記事が簡単に依頼できるサービスもあります。

また、商品のレビュー募集のプログラムもあるので、自分のライティング力を磨きたい方には勉強になるサービスです。

このようにユーザーの成長を促すようなサービスもあるため、利用者にはなくてはならないASPのひとつです。

デメリットはサイトの操作性の悪さです。

慣れればいいんでしょうが、改善の余地はありますね。

さらに詳しくA8.netの内容を知りたい方は関連記事をご覧ください。

関連記事⇒【A8.net】1番人気のASPはこれ!効果的な使い方で趣味ブログを脱却

 

バリューコマース(valuecommerce)

バリューコマースは国内で最初にアフィリエイトサービスを始めたASPで大手企業の広告主が多いのも特徴です。

また、今回挙げた3先の中では審査は一番厳しい感じで、新しくサイトを登録する際にもサイトの審査はその都度行わるなど、一番厳格な審査をしている印象です。

メリットはヤフーショッピングと提携できることや、売りたい商品を直に紹介できるMyLink機能があることですね。

特にヤフーショッピングを紹介することはメリットしかないので「カエレバ」を使っての紹介をお薦めしています。

MyLink機能は慣れれば非常に便利な機能なので、使い方次第で報酬アップも望めます。

また、報酬の支払いは1,000円からで手数料が無料なので、ASPを使い始めたころには非常に助かります。

デメリットはエーハチネットと同じく操作性の悪さですね。

特にアフィリエイト広告の貼り方が少し面倒なので、初心者の方は苦労するかもしれません。

カエレバの使い方や、さらに詳しくバリューコマースの内容を知りたい方は関連記事をご覧ください。

関連記事⇒バリューコマースの評判は?ヤフーショッピングの紹介に最適なASPはこれ!

関連記事カエレバを利用してアマゾンと楽天の商品を簡単に紹介する方法

 

まとめ

ブログ初心者や副業に最適なASPを3つ紹介しました。

  • もしもアフィリエイト
  • A8.net(エーハチネット)
  • バリューコマース(valuecommerce)

この3つのASPを使うことで、しばらくはアフィリエイトの広告には困らないことと思います。

私もAmazon、楽天の紹介はもしもアフィリエイト。

ヤフーショッピングの紹介はバリューコマース。

その他はA8を検索してアフィリエイトしたい商品を見つけています。

この3つだけの利用で特段の不便さも感じないので、商品をアフィリエイトする時はこの3つをこのまま利用していきます。

あなたもそれぞれのASPの特徴を活かしたブログを作り、収益を発生させるよう頑張ってみて下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました!

↓もしもアフィリエイトに登録する↓

↓A8.net(エーハチネット)に登録する

↓バリューコマースに登録する↓