この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

スポンサーリンク

 

ブレイク
こんにちは、ブレイクです!

2017年9月からブログを本格的に初めて、13ヵ月(1年1カ月)になりました。

相変わらず成長の遅いサイトですが、今月もブログの収益やPV数などの実績を公開していきます。

8月は大きな発生があり結構いい調子だったのですが、9月は元に戻ったという感じです。

1年もブログを続けていると、多少の変動はまったく気にならなくなるものです。

ブログは波があって当たり前なので、収入やPVでの落ち込みがあってヘコんでいる方は、この実績報告を見てこんなやつもいるんだなと自分に自信をつけてください。

 

スポンサーリンク

2018年9月実績

発生  12,538 円(ASP 9 件発生)

   内訳 A社 3,194 円

      B社 1,178 円(5 件)

      C社 8,100 円(3 件)

        D社 66 円(1 件)

収益  3,456 円

記事 17 記事

月間PV数 12,538 PV

twitterフォロワー数 728 

 

  総記事数(投稿記事数) PV数 発生金額 収益
1カ月目 37(28) 910 186 0
2カ月目 67(30) 581 459 0
3カ月目 96(29) 838 59 0
4カ月目 108(12) 2,148 551 0
5カ月目 128(20) 2,729 3,529 0
6カ月目 148(20) 4,553 14,289 0
7カ月目 170(22) 8,855 6,402 1,124
8カ月目 192(22) 12,167 4,417 11,949
9カ月目 192(23) 17,464 9,336 16,450
10カ月目 232(17) 13,572 9,629 9,835
11カ月目 252(20) 16,366 9,518 1,000
12カ月目 272(20) 10,219 41,758 25,451
13カ月目 289(17) 12,538 12,538 3,456
スポンサーリンク

ブログ開始13カ月目の感想

ブログをやり始めて1年1カ月(13ヵ月)が経過しました。

見ての通りこのブログのアクセス数や発生、収益などほとんどマンネリ化し伸びていません。

自分なりに研究し取り組んでいますが、なかなかうまくいっていないのが現状。

8月に夏期講習的なものに参加し、キーワード選定のコツなどを勉強させてもらいましたが、ずらしたキーワードで記事を書くコツなどがまだまだ足りなくて、PVはあまり変化がなくまだまだ努力が足りないなという感じです。

その中でも今月の後半に書いた記事が一つ当たり、久しぶりに1日のPVが979PVと最後にきて少しうれしい結果にもなりました。

ずらしたキーワードのコツもなんとなく見えてきた感じがするので、10月の目標はキーワード選定を真剣にやり、上位表示できる記事を書くということです。

ブログ運営は一人でやることがほとんど、覚えることも結構多いので大変ですが、自分の予想通り結果が出たときは、こんなにうれしいことはないと思うのもブログの魅力です。

ブログ運営においてまだ結果が出ずに焦っている方は、小さな成功を積み重ね、長い目で見た運営を心がければモチベーションも下がらずに続けられるはずです。

私も2、3年後に月10万円を安定的に稼げれば成功、と自分に言い聞かせこれからも続けていきます。

 

9月の実績を分析

9月の発生金額は12,538 円

発生金額は先月より3万円近く下がりましたが、発生はあくまで発生なので、これで一喜一憂するのはナンセンスですね。

確定して口座に振り込まれて初めて自分の収入としてカウントできるので、それまでは粛々と作業を続けるだけです。

9月は力を入れている案件が少し多く発生したので、そのこともいい収穫になりました。

あとはページのリライトや修正を繰り返し、コンバージョンの精度を上げていくこと、そのページを上位表示させるような対策も必要なので、課題は多いですが楽しみも増えたのでブログへの情熱はまだ消えていないです。

また、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの物販も結構安定して成約できているので、こちらもまだやっていない方にはおススメです。

とくにアマゾンは「もしもアフィリエイト」経由で成約した方が紹介も楽だしW報酬制があるので登録しておいた方がいいです。

もしもアフィリエイトの詳しい説明は関連記事をご覧ください。。

関連記事⇒【もしもアフィリエイト】の評判は?使い方が簡単なので登録しやすい理由

 

今月の収益は3,456 円

今月の収益は残念ながら下がってしまいました。

見えてきたのは収益を上げるにはアドセンスのクリック率を上げるのも有効な方法です。

ちなみに私のアドセンス今月のクリック率は0.19%

ツイッターなどで見ると0.19%は低い数値なので、まだ改善の余地がありますね。

 

記事は17 記事

9月の記事数は17記事でした。

まだまだ努力が足りないと言われればそれまでですが、記事もなんでも書けばいいというわけではなく、収益を見据えた方向性で記事を書いた方がいいですね。

同じ時間を使うのであれば効率よく作業しなくてはいけないので、その辺の修正もまだまだ課題があります。

 

月間PV数は 12,538 PV

先月と比べると多少上がりましたが、誤差の範囲内です。

9月は発生とPVの数値が同じでした。

単純計算だと1PV=1円です。

この数値が良いのかどうか微妙ですが、過去の成績と比べるといい感じがします。

10月のPV目標は2万で設定しました、それに向けて毎日努力するだけです。

 

twitterフォロワー数 728 

ツイッターのフォロワーは先月と比べて+10、ほぼ変わりませんね。

ほとんどつぶやいていないからなのですが、どうにも会話が苦手なんで自分には厳しいですね、情報収集のために引き続き利用します。

スポンサーリンク

 
まとめ

ブログ13カ月目(1年1カ月)の実績報告でした。

成長率はカメのごとく遅いですが、全くあきらめていないので来月はどこまで成長できるか楽しみながら続けていきます。

しかし、ツイッターを見ていると短期間で相当なPV数や収益を発生させている方に目が行きます。

後から始めた方にどんどん追い抜かれる状況に歯がゆさを感じますが、自分の今の実力を認識し、続けていくしかないですね。

何事もコツコツと努力を積み上げるのみ、自分を信じて頑張るだけです。

この記事を読んでいる方の中には、なかなか収益やPVが上がらずに悔しい思いをしている方もいることでしょう。

そんな時は同じような境遇にいる「ブレイク」を思い出してあなたも頑張ってみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

関連記事⇒ブログ実績 2018年8月
 

もしもアフィリエイト」Amazonや楽天市場のアフィリエイトが簡単にできるので、登録していない方はすぐ登録しておきましょう。

まだの方は↓こちら↓からすぐ登録。

関連記事⇒【もしもアフィリエイト】の評判は?使い方が簡単なので登録しやすい理由

関連記事⇒【副業ブログで稼ぐ】アフィリエイト初心者向け!おすすめのASP3選!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました!