この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。

 

ブレイク
こんにちは、ブレイクです!

2017年9月からブログを本格的に初めて、9ヵ月目になりました。

今月もブログの収益やPV数などの実績を公開していきます。

この実績公開を見てもらい方は、毎月のブログ収集が10万円以下の方です。

10万円以上稼いでいるという方は、この弱小ブログの実績を見ても何の参考にもならないでしょう。

ですが、私と同じような境遇で、なかなか成果の出ない弱小ブロガーさんはこの実績や状況を見て参考にすることはあります。

つまり、実績の出ていないサイトを見て、こうならないために参考にしてほしいのです。

ブログで稼ぐために、わたしのブログと同じような共通点があるとすれば、それは遠回りしているということになります。

効率よく稼いでいくためには、成功者から学ぶのが一般的ですが、成功していない人を参考にするのも失敗しないためには必要です。

ブログを運営する上で一番大切なことは楽しみながら運営する、ということが第一です。

この実績公開を見て、少しでもブログを始めたばかりの方の参考や励みになればうれしいかぎりです。

 

スポンサーリンク

2018年5月実績

発生  9,336円(ASP 16件発生)

   内訳 A社 5,603円

      B社 1,580円(7件)

      C社 2,004円(6件)

        D社  149(3件)

収益  16,450

記事 23 記事

月間PV数 17,464 PV

twitterフォロワー数 692 

 

 

総記事数
(投稿記事数)

PV数 発生金額 発生金額
1カ月目 37(28) 910 186 0
2カ月目 67(30) 581 459 0
3カ月目 96(29) 838 59 0
4カ月目 108(12) 2,148 551 0
5カ月目 128(20) 2,729 3,529 0
6カ月目 148(20) 4,553 14,289 0
7カ月目 170(22) 8,855 6,402 1,124
8カ月目 192(22) 12,167 4,417 11,949
9カ月目 192(23) 17,464 9,336 16,450

 

ブログ開始9カ月目の感想

ブログをやり始めて9ヵ月が経過しました。

ツイッターでは今月の収益報告をしている方も多く、20万円達成しました、30万円達成しましたと収益の報告を見るたびに落ち込む毎日です。

人と比べても何の意味もないことはわかってはいるのですが、私も9ヵ月が経ち自分のやっている方向性が間違っていて、かなり遠回りをしているとようやくわかってきました。

単なる趣味ブログではマネタイズはむずかしいこと、アフィリエイトも稼げるジャンルをやらなければ収益はなかなか発生しないこと。

頭ではわかっているのですが、稼いでいるブロガーさんなりアフィリエイターさんのサイトやライティングを再現できない自分にイライラが募ります。

このまま同じペースで記事を量産しても5,000円も稼げないサイトが永遠と続くだけです。

私のサイトも本格的に初めてもうすぐ1年になります。

1年も棒に振って記事を書き続けてこのザマではどうしようもありません。

何とか稼いで10万は行かなければ生活できないので、頑張るしかありませんが方向性がブレブレです。

もはや自分では何が正しくて何が間違っているかさえわからないのですが、思いつく限りの方法を駆使してあと3カ月間はやり続けて見ます。

これを見ているあなたも、人の実績が気になっていると思いますが、人と比べることはマイナスでしかないです。

自分のペースを乱さず自分なりの道を進んでいった方が余計な心配をしないで済むので、100万、200万収入のあるブロガーさん達に惑わされないよう頑張ってみて下さい。

スポンサーリンク

5月の実績を分析

5月の発生金額は9,336円

先月よりはアップしましたが、上を見すぎなんでしょうか?全くうれしくないです。

アドセンスも先月より5,000PV以上増えたのに金額はさほど変わりませんでした。

ただ、不満だらけでもなくて、嬉しいこともありました。

それはASPの発生件数が先月より大幅に上がったことですね。

件数は増えても100円以下の件数が増えただけで、マネタイズはできていないのですが、私のサイトを経由して商品を購入してくれた方がいるというだけでも感謝です。

 

今月の収益は16,450円

今月も何とか収益1万円を到達できましたが、これはほとんどが自己アフィリエイトの金額なので本当の収益は千円程度です

来月も1万円は超える予定ですが、自分の実力でマネタイズできなければ意味はないので、私のサイトから買ってもらえる記事を書く事が課題ですね。

 

記事は23記事

記事は先月と同じく23記事でした。

記事更新もわかってきたことは、クズ記事をいくら量産してもお金を生まないということです。

それをわかってはいるのですが、クズ記事を書かなければ更にPVが減るという不安から抜け出せず、内容の薄い記事をだいぶ書いてしまいました。

時間をかけて良質な記事を書くということが課題ですが、良質な記事って何?という疑問も出てきます。

良質の基準って何?そもそも自分に良質な記事が書けるのかも疑問なので、たぶんこれはブロガーなら一生ついて回る事なんでしょうね。

やるしかないことはわかっているので、自分なりに正しいと思う行動をするだけです。

 

月間PV数は 17,464 PV

先月から比べて5,000PV以上アップしました。

初めての1万PV越えたのが先月だったので喜んでいたのですが、今月はもうそれでは満足できない自分がいるんですね。

全然うれしくないですね、PV増加に伴ってアドセンスも増えるだろうと思っていたら、思ったほど伸びなかったというのも原因です。

自分なりに分析すると、エンタメ系の記事が多かったためにそれ系のアドセンスは単価が低いということなんでしょうね。

 

twitterフォロワー数 692 

ツイッターのフォロワーは先月と比べてほとんど増えていません。

これはなぜかというと、ほとんど自分からフォローしなかったためです。

わたし自身もあまりつぶやかないので、ソーシャルからの流入がほとんどないようです、記事更新のつぶやきをしても一人も見ていない時もあるので、今時点ではツイッターは無意味ということですね。

ですので、1ヵ月そのままにしておいたらほとんど増えなかったということです。

ツイッターも活用すれば強力なツールになるので、これもまた戦略を考えて利用していきます。

 
まとめ

ブログ9カ月目の実績報告でした。

もうほとんど心が折れかかっていて、自虐やボヤキが多い内容になりましたが、私自身まだあきらめていません、というかあと3カ月は諦めません。

とりあえず1年頑張ってみて結果がどうなるか自分なりに考えてから、ブログ運営というものを再度どうするか決めたいと思います。

ブログは簡単には稼げないといっても、こうも稼げないとは思ってもみませんでした。

ブログを始めて半年くらいの方はまだ希望に満ちていて、やれば稼げると信じている方も多いのでしょうが、半年でそこそこ軌道に乗せることができなければ、その先はいくら続けても同じような気もします。

ブログで収益がなく悩んでいる方は影を潜め、なかなか表に出ることは少ないですが、私のような弱小ブロガーも頑張っているので、少しでもあなたの励みになれば幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

 

関連記事⇒ブログ実績2018年4月
 

「もしもアフィリエイト」はAmazonや楽天のアフィリエイト簡単にできるので、登録していない方はかなり損しています。

まだの方は↓こちら↓からすぐ登録。

関連記事⇒【もしもアフィリエイト】の評判は?使い方が簡単なので登録しやすい理由

関連記事⇒【副業ブログで稼ぐ】アフィリエイト初心者向け!おすすめのASP3選!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました!