この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

 

ブレイク
こんにちは、ブレイクです!

精巧なフィギュアが話題で根強いファンの多いホットトイズ。

とくにマーベルなどアメコミのヒーローなどが人気で「ムービーマスターピース」シリーズがその代表格といえるでしょう。

ムービーマスターピースのシリーズはアイアンマンなどマーベルのキャラも精巧に作られていて、このようにめちゃくちゃかっこいいです。

しかし、人気があると同時にフィギュア自体も新作が出るたびに、より精巧になっていき、価格は年々高くなっている印象です。

そこで今回は、ホットトイズの新作をお得に(20%OFF以上で)購入できる方法を紹介していきます。

これを読めば価格が高くて躊躇していた方も、ホットイズのフィギュアがぐっと身近に感じられるようになりますので、お得に購入するポイントを押さえホットトイズをより身近に感じてみてください。

ホットトイズをお得に購入するには

ホットトイズを購入する際、あなたはどこで購入しているでしょうか?

ホットトイズ東京のフラッグシップ・ストアである「トイサピエンス」で購入している、という方も多いと思いますが、そのほかにもお得に購入できる先はあります。

まずは、ホットトイズの新品を購入できる先を見ていきましょう。

  • 公式ショップ「トイサピエンス」で購入する。
  • ホットトイズおススメの販売店で購入する。

 

公式ショップ「トイサピエンス」で購入する

トイサピエンスで購入する場合は、予約して購入するのが一般的です。

予約の際は割引もあるので、定価の10%~15%OFFで購入できるということ。

そして、予約時に30%の予約申込金が必要になります。

決済方法は、クレジットカード・コンビニ・銀行決済のみです。

トイサピエンスはホットトイズの公式ショップで、予約すれば確実にゲットできるという点、割引価格で購入できるという点でもホットトイズでの購入はおススメです。

それともう一つ、トイサピエンスを押さえておきたい理由は「トイサピエンス限定」の商品もあるということ。

公式ページを見てみるとわかりますが、マーベルやスターウォーズのフィギュア(ムービーマスターピース)シリーズの商品も結構トイサピエンス限定が多いですね。

なので、トイサピエンスでお得に購入する方法は「トイサピエンス限定商品を予約購入する」ということです。

トイサピエンス公式

 

ホットトイズおススメのショップで購入する

もう一つのお得に購入する方法は「ホットトイズおススメのショップで購入する」です。

ホットトイズはトイサピエンスのほかにおススメの販売店として6先を紹介しています。

その6先は

  • Amazon
  • あみあみ
  • スパイダーウェブ
  • でじたみん
  • 豆魚雷
  • モンスタージャパン

です。

その中で一番のおススメは「あみあみ」です。

サイトを見てもらえればわかりますが、トイサピエンスは割引が最大15%なのに対して、あみあみは17%という割引率なのでかなりお得です。

新作もトイサピエンスと同じように予約できるので、限定商品でなければ、あみあみの方がお得ということ。

また、ショップ独自のポイントも付くので、リピーターにはうれしいサービスです。

\あみあみ公式ページはこちら/

 

あみあみで更にお得に購入するには

あみあみでお得に購入できるということはわかりましたが、ここからさらにひと手間加えることで、もっと安く購入できます。

それは「あみあみYAHOO!店」で購入するということ。

あみあみはアマゾンや楽天でも販売していますが、YAHOO!店で購入するのが一番お得なんです。

割引率はどこも一緒ですがもらえるポイントが違ってくるので、実質の金額はめちゃくちゃ安くなります。

それには条件がありますが、例えば2019年12月頃発売予定のムービー・マスターピース「ブラックパンサー」1/6スケールフィギュア シュリを比べてみると。

※2018年8月24日比較

定価
32,000円

トイサピエンス
27,200円

あみあみ
26,530円 266ポイント

あみあみYAHOO!店
26,530円 最大ポイント10倍

あみあみ楽天市場店
26,530円 最大ポイント14倍。

これを見ると楽天市場の方がポイントの倍率は高いように思えますが、実際は楽天市場のポイントの倍率条件は楽天トラベルや楽天ビューティーの利用など現実的でないものが多いので、YAHOO!店での利用の方が現実的です。

YAHOO!店での条件は

  • Yahoo!プレミアム会員限定!ポイント5倍!
  • ソフトバンクなら ポイント+5倍キャンペーン

条件がYahoo!プレミアム会員というだけでもポイントが5倍になるので、1325ポイントはもらえ、実質20%OFF以上安く購入できることになります。

ポイントはTポイントなので、コンビニやガソリンスタンドでも使え利用価値が高いです。

あとクレジットカードのおススメは当然ながら「Yahoo!JAPANカード」で、1枚持っているだけでもかなりのメリットがあります。

Yahoo!JAPANカードの詳しいメリットや説明は関連記事⇒最強の1枚Yahoo!JAPANカードでザクザクポイントを貯める!をご覧ください。

以上のことから「あみあみYAHOO!店」での購入がお得だということです。

ホットトイズ購入の際の注意点

ホットトイズ購入の際の注意点を紹介していきます。

 

一つ目は「発売までの期間が長い」と言こと。

映画公開から長いものは1年半以上経過してから発売されるフィギュアもあり、商品を心待ちにしているファンにとっては長すぎるくらい待たされることになります。

なかには商品が届くころには熱が冷めてブームも終わっていたなんてこともあるかもしれませんので、その辺はデメリットですね。

でも逆にブームがさらに過熱して、フィギュアにプレミアがついている、なんてこともあるので正直先は読めません。

 

クレジットカード決済は条件が付くことも

あみあみYAHOO!店ではクレジットカードの決済に注意点が2つあります。

  • 発売までに10か月以上ある商品はクレジット決済以外を選択
  • 注文から300日が経過すると未発送であっても決済完了となる

商品の中には発売まで10か月以上かかるものもあるので、その点は注意した方がいいですね。

Yahooでのメリットはポイントなので、カードで購入できないものはメリットがなくなるので注意が必要です。

 

まとめ

ホットトイズのフィギュアを格安で購入する方法を紹介しました。

お得に購入できておススメなのは限定商品では「トイサピエンス」の早期予約、新作は「あみあみYAHOO!店」という結論になったので、興味のある方は他と比べてみてください。

ネット通販ではAmazonや楽天市場、ヤフオクでもホットトイズのムービーマスターピースシリーズは買えますが、安く買える可能性もある反面、転売目的の高額商品が多いのも事実。

安定的にお得に購入できるのは「あみあみYAHOO!店」なので、一度のぞいてみて、お得を実感してください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

↓あみあみYAHOO!店はここから↓

関連記事⇒ホットトイズ【ムービーマスターピースDIECAST】究極フィギュアの紹介!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました!