この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

 

スポンサーリンク

 

 

ブレイク
こんにちは、ブレイクです!

2017年9月からブログを本格的に初めて、11ヵ月目になりました。

今月もブログの収益やPV数などの実績を公開していきます。

この実績公開を見てもらいたい方は、毎月のブログ収入が10万円以下の方です。

10万円以上稼いでいるという方は、このブログの実績を見ても参考になりません。

ですが、私と同じような境遇で、なかなか成果の出ない弱小ブロガーさんはこの実績や状況を見て参考にすることはあります。

それはなかなか実績の出ていないサイトを見て悪いところはマネしないようにして、こうならないために参考にしてほしいのです。

効率よく稼いでいくためには、成功者から学ぶのが一般的ですが、成功していない人を参考にするのも失敗しないためには必要なので、このサイトを見て何かを感じ取ってください。

ブログを運営する上で一番大切なことは楽しみながら運営する、ということだと思うので、なかなか実績が出ずに苦しい思いをしている方はこの実績公開を見て、自分と同じような環境の方もいるのだと知っていただければ嬉しいです。

 

スポンサーリンク

2018年7月実績

発生  9,518 円(ASP 12件発生)

   内訳 A社 5,685 円

      B社 2,700 円(1 件)

      C社 1,123 円(10 件)

        D社    10 円(1 件)

収益  1,000 円

記事 20 記事

月間PV数 16,366 PV

twitterフォロワー数 714 

 

  総記事数(投稿記事数) PV数 発生金額 収益
1カ月目 37(28) 910 186 0
2カ月目 67(30) 581 459 0
3カ月目 96(29) 838 59 0
4カ月目 108(12) 2,148 551 0
5カ月目 128(20) 2,729 3,529 0
6カ月目 148(20) 4,553 14,289 0
7カ月目 170(22) 8,855 6,402 1,124
8カ月目 192(22) 12,167 4,417 11,949
9カ月目 192(23) 17,464 9,336 16,450
10カ月目 232(17) 13,572 9,629 9,835
11カ月目 252(20) 16,366 9,518 1,000

 

ブログ開始11カ月目の感想

ブログをやり始めて11ヵ月が経過しました。

毎月思うことですがツイッターでは月の収益報告をしている方も多く、何十万という収益報告をする方が当たり前のように報告していますが、毎度のことながらブログで稼ぐことの難しさを感じる日々です。

そんな中でもわたし自身、うれしい話題もありましたね。

他社サイトのブログに掲載依頼が来て、無事に掲載されとという事も今月ありました。

それはレバレジーズ株式会社様のサイト「ナースときどき女子」という看護のお仕事をされている方向けの情報発信サイトです。

一見私の雑記ブログと関係なさそうですが、グルメジャンルのページを掲載させていただきました。

諦めずに続けていればいいことはあると思った瞬間なので、あなたも成果が出ずにモチベーションが上がらない時も、ブログを継続していればいつかは報われるときがありますので、諦めずに続けていきましょう。

アフィリエイトの方は相変わらず成果はほとんどありませんでした。

先月と同じことをやっていたのでは変化がないとわかってはいるものの、なかなかこの負のスパイラルから抜け出せない状況です。

8月はそんなことにならないよう勉強し、サイトの悪いところは改善、記事のリライトを行い、ブログ開始1年を笑って迎えられるよう取り組もうと思います。

スポンサーリンク

7月の実績を分析

7月の発生金額は9,518

発生金額は先月とほとんど変わらずです。

自分なりに分析すると、あからさまに書いたアフィリエイトの記事が良かったのか5日連続で成果が発生した日がありました。

アマゾンからなので金額は少ないですが、アフィリエイトには売り込みの記事も結構発生するという事もわかったのでこれは結構な収穫です。

たぶん自分がいいと思ったものはその熱意が伝わるんでしょうね。

あなたも自分がいいと思ったものは躊躇しないでとりあえず記事を書いてみれば成果が発生するかもしれませんので、ぜひ試してみて下さい。

 

今月の収益は1,000 円

今月の収益は1,000円だけです。

ネットの世界では1,000円でも稼げればそれはすごいこと、という人もいますが1ヵ月頑張って1,000円では正直生きていけないですね。

ブログを始めてもうすぐ1年、毎月1万円にも満たない金額ではちょっとヤバいのでホントに8月は真剣に次のステップを目指します。

 

記事は20記事

記事は予定通り20記事でした。

毎月のペースとしては20記事が私には向いていると感じています。

あとは新しい記事を書くのと同時に記事のリライトもやらなくてはと思うのですがなかなかはかどりません。

リライトも目的を持ってしなければ意味がないので、リライトの仕方も勉強して効率よくやって行こうかと思います。

 

月間PV数は 16,366 PV

先月と比べ微増です。

今月の目標は20,000PVを目指していたので、思いのほ伸びなかったですね。

8月は少し戦略を変えるのでどうなるかわかりませんが、20,000PVに到達できるよう戦略を持って記事を書きますので、成功したら来月お伝えします。

 

twitterフォロワー数 714 

ツイッターのフォロワーは先月と比べて変わりません。

ほとんどつぶやいていないからなのですが、7月はツイッター界ではPVマフィアさんという怪物が登場したので結構ざわついてましたね。

1カ月も経たないうちに15,000人以上のフォロワーを獲得してしまうという、まさに神業です、そのすべてが戦略に基づいたツイートで私にはとてもまねできませんが勉強にはなりました。

 
まとめ

ブログ11カ月目の実績報告でした。

来月は本格的にブログを開始して1年が経ちます。

一年後前はここまで苦労するとは想像もしていませんでしたが、これも現実なので受け入れなければならないですね。

8月は後悔しないためにももう少し稼げるよう勉強し取り組んでいきます。

私と同じようになかなか結果が出ずに苦しんでいる方は、あきらめずにもう少し続けて見ましょう。

続けていけばいつかは光も見えてきて、自分の想像していた未来に近づけるはず。

ブログは簡単には稼げないので、常に努力を怠らず前進あるのみです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

 

関連記事⇒ブログ実績 2018年6月
 

「もしもアフィリエイト」はAmazonや楽天のアフィリエイト簡単にできるので、登録していない方はすぐ登録しておきましょう。

まだの方は↓こちら↓からすぐ登録。

関連記事⇒【もしもアフィリエイト】の評判は?使い方が簡単なので登録しやすい理由

関連記事⇒【副業ブログで稼ぐ】アフィリエイト初心者向け!おすすめのASP3選!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました!