この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

ココナラを初めて利用してブログで使うキャラクターを作ってみた感想!

 

ココナラの無料会員登録はこちら

 

こんにちはブレイクです。

ブログを続けていると、自分のサイトをもっと良くしようと改善点や改善するためのスキルアップなど、問題がいろいろと出てきます。

私の場合、いままで自分自身の分身ともいうべきキャラクターは無料で作成、使用できる物を使っていたのですが、今回、新たにキャラクターをココナラ(coconala)で発注し作成してみました。

初めてココナラを使ったのですが、作成者様にも恵まれ途中でつまづくことなく、自分だけのオリジナルのキャラクターを依頼し作成できたことに大満足です。

ブログやSNSで利用するためのキャラクター作りは意外に手軽にできるので、自分でオリジナルのキャラクターを作ってみたいと考えている方は、一度ココナラを利用して作ってみることをオススメします。

キャラクターを作るメリットやココナラをお得に利用する方法も合わせて紹介しますので、参考にしていただければ幸いです。

ココナラとは

ココナラとは、知識・スキル・経験を売り買いできる、いわばフリーマーケットです。

私の個人的なココナラの印象は、同じようなWeb上でスキルを売り買いできる「ランサーズ」や「クラウドワークス」よりは気軽に仕事を発注できる印象ですね。

特に似顔絵やイラストなどページ上で一覧の金額込みで見られるので、発注経験がない初心者でも非常にわかりやすいです。

 

ココナラでキャラクターを作ってみました

私が依頼した「キャラクター作成」のカテゴリーは700件以上登録があり、金額も500円からあり、高いのは50,000円なんてのもあります。

平均的な金額設定は1キャラクター3,000円前後、といった所でしょうか。

私が依頼してキャラクターを作成していただいたのは「さーつるに」さんという方です。

依頼金額もお手頃で、作品のクオリティも高かったのが「さーつるに」さんを選んだ理由でした。

2体の動物のキャラを依頼したのですが、動物を漫画風のキャラクターでお願いして書いていただきました。

キャラクターをお願いしてからラフを書いてもらい修正を何度か重ねて完成、という流れだったんですけど、やり取りも非常に丁寧で初めての依頼だった私でも苦労せず取引ができた感じです。

完成したキャラクターがこちら。

フクロウとパグのキャラクター。

自分でアイデアを出して作成していただいたキャラクターだけに、愛着もわいてきます。

この2体は今後、私のブログで活躍できるよう、私自身もも頑張らなくてはと気持ちも引き締まりますね。

そして、何度も修正をしていただき、理想のキャラクターを生み出してくれたさーつるにさんに感謝です。ありがとうございました。

 

 

キャラクターを作るメリット

キャラクターを作成するメリットはいくつかあります。

例を挙げると

・ブログを訪問してくれる方にも自分の分身ともいえるキャラでイメージ付けができる。

・自分のブログやSNSにキャラクターを設定することで愛着ができ、今以上にブログのモチベーションがアップする。

・規制のキャラより自分独自のオリジナルのキャラの方が安心して使用できる。

このようにイメージアップやモチベーションの維持に役立つので、ネット上では自分の分身でもあるキャラクター、特にオリジナルのキャラクターは持っていて損はないです。

 

デメリットは無し

自分のブログにキャラクターを設定することで、特にデメリットらしいデメリットは見当たりません。

キャラクター発注の際には料金がかかりますが、その金額はブログを発展させるための自己投資なので、それをケチるようではブログで成功を収めることはむずかしいでしょう。

それでも、なるべく料金を抑えたい方や、少しでも得をしたい方にはとっておきの方法があります。

自己アフィリや割引クーポンを使うという方法があるので、詳しく紹介していきますね。

ココナラをお得に活用するには

ココナラをお得に活用する方法も紹介します。

自己アフィリエイトや割引クーポンを使って少しでもお得に活用できるよう参考にしてください。

使い方によってはお金が貰えてキャラクターも作れますので、ぜひ参考にしてください。

 

A8.netからの申込みがお得

ココナラの新規登録や新規購入はA8.net 経由だとお得です。

ブロガーやアフィリエイターの方はわかると思いますが、自己アフィリエイトが使えるので、ぜひ利用してみて下さい。

新規会員登録で100円、新規購入で5月31日までであればキャンペーン中なので1,500円もらえます。

登録がまだの方はA8.net に登録してから申込んでみて下さい。

A8.netの申し込みページはこちら

 

割引クーポンを活用する

ココナラの登録から2日後にメールで割引クーポンが届きますので活用しましょう。

期間限定で利用できるクーポンは300円割引のクーポンで3日間限定です。

私の場合はキャラクターの作成料が3,000円だったので、300円割引を利用して、2,700円の金額でキャラクターを作ることができました。

クーポンはメールが届いてから3日間限定なので、その期間に支払いは済ませるようにしましょう。

もちろんA8.net経由でも割引は使えるので、活用してみて下さい。

 

まとめ

ココナラを初めて利用して、ブログで使うキャラクターを作ってみた感想を紹介しました。

キャラクターの作成は直接的な収益には結び付きませんが、自分のブログに愛着を持ったり、モチベーションアップのツールとして、また、ブログ閲覧者に自分のブログを覚えてもらうというメリットも期待できるのではないでしょうか。

まだココナラを利用したことがない方は、一度利用してみればその良さに気が付くはずです。

ブログのアクセスアップや自分自身のモチベーションアップにココナラ(coconala)を利用して自分自身のレベルアップを図ってみて下さい。

きっとあなたの役に立ちます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

こちらも読まれています
【5分で完成】Canvaで縁取り文字のアイキャッチ画像を作る方法!

【副業ブログで稼ぐ】アフィリエイト初心者向け!おすすめのASP3選!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました!