この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

Zaif【ザイフ】仮想通貨取引所の口座開設方法!簡単にわかりやすく解説

↓Zaifに登録する↓

仮想通貨取引所のZaif(ザイフ)の口座開設方法を簡単にわかりやすくまとめてみました。

Zaifは仮想通貨の積立てやチャットチップ機能など、ほかの取引所にはない機能を備えていて、ツイッターをやっている方で新たに仮想通貨の取引を始めたい方にはメリットがあるので、とても人気が高い取引所です

また、ビットコインの売買も手数料が無料ではなくマイナスの手数料です。つまり、ビットコインを購入すると手数料がもらえるんですね。

板に注文を並べる際の手数料maker手数料)は-0.05%、並んだ注文を消費する際の手数料taker手数料)は-0.01%です。

何かとお得なZaifなので、迷うことなく簡単に口座開設ができるように、わかりやすく説明していきます。

 

口座開設方法

①メールアドレスの登録

まず最初にZaifの公式ページに行き、メールアドレスを登録します。

メールアドレスを入力して「無料登録へ」をクリックします。

「上記アドレスに確認メールを送信しました」の画面になったら送信完了です。

次は登録した送信先アドレスのメールをチェックします。

登録したメールアドレスにZaifから確認メールが届きますので、メール内のアドレスをクリックしてユーザー登録の画面に移行します。

上記のような内容のメールが届きますので、メール内のアドレスをクリックして「ユーザー登録」に進みます。

 

②ユーザー登録する

ユーザー登録画面では、項目にチェックを入れパスワードの設定をします。

利用規約重要事項説明を開かないとチェックが付けられないようになっているので、各項目を開いて内容を確認した後、2つの項目にチェックを入れます。

続いてパスワードの設定です。

パスワードは強度50%以下だと次に進めないので、強度50%以上のパスワードを設定してください。

設定出来たら「同意して登録」をクリック、ユーザー登録は完了です。

ユーザー登録を完了しても取引はまだできません、取引を始めるにはアカウント画面の「本人確認手続き開始」ボタンをクリックして、基本情報の登録を行います。

 

③基本情報の登録

基本情報の登録は住所、氏名などの情報を登録していきます。

入力し終わったら「変更」をクリック、基本情報の入力はこれで完了です。

 

④出金口座の登録

出金口座の登録は基本情報画面「JPY出金口座」「新規追加」をクリックして行います。

設定したい銀行口座の情報を入力。

入力出来たら「新規登録」をクリックし完了です。

⑤本人確認の画像を提出

本人確認書類(運転免許証)の画像を提出します。

自分のアカウント画面の「登録情報/本人確認」のページ、赤い四角で囲った所を上から順にクリックし最後に本人確認」のところをクリックして本人確認画像を提出していきます。

確認書類の種類(運転免許証)を選択して、免許証は裏表をそれぞれの場所にアップして「ファイルをアップロード」ボタンをクリックし、アップロード出来たら「本人確認の申請をする」ボタンをクリックして完了です。

 

⑥電話番号認証を行う

電話番号認証は携帯電話のSMSに6桁の認証コードが送られてくるので、そのコードを入力するやり方です。

本人確認ページの「電話番号認証」ボタンをクリックして、電話番号認証コード発行ページを開きます。

電話番号を入力して「送信」をクリック、スマホのSMSメッセージアプリに6桁の認証コードが届きます。

SMSメッセージアプリで6桁のコードを確認したら、電話番号認証の画面に戻り画面左側にある「認証コード登録」をクリックしてページを開きます。

認証コード登録画面に6桁のコードを入力して「登録」ボタンをクリック、これで電話番号認証は完了です。

 

⑦簡易書留郵便の確認

全ての登録が完了したら、最後は本人確認のための簡易書留郵便がZaifから届きます。

私の場合は2週間かかりましたが、届いたらハガキに書いてある6桁の本人確認コードを本人確認ページ真ん中の「郵送確認」ページに入力して、ハガキが届いたことを通知して完了です。

これで取引ができるようになりました。

 

二段階認証の設定は必ずやっておこう

取引ができるようになったら、自分自身を守るために二段階認証の設定は必ずやっておきましょう。

二段階認証の設定は

関連記事⇒Zaif【セキュリティ強化】2段階認証の設定方法をわかりやすく解説する!

に詳しく書いてありますので、参考にして設定してみて下さい。

 

まとめ

仮想通貨取引所Zaifの口座開設方法を簡単にわかりやすく解説してみました。

仮想通貨の取引をしているほとんどの方は、口座は1つではなくいくつか持っていて、それぞれの特徴を活かした取引をしています。

口座の特徴は関連記事を見ていただければわかりやすいので、ぜひ参考にして仮想通貨取引を楽しんでいただければと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

↓Zaifで口座開設する↓

関連記事⇒仮想通貨取引所【Zaif】の特長は?メリットとデメリットをまとめて紹介!

関連記事⇒【無料】ビットコインはタダでもらうもの!すぐもらえる方法を公開します

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!