この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

Amazonプライムビデオでおすすめの海外ドラマ3選(見放題)

Amazonプライムビデオはテレビでも頻繁にCMが流れていて、契約していない方は、その内容や料金形態など気になっている方も多いのではないでしょうか。

Amazonプライムビデオを見るためには、まず、Amazonプライム会員の手続きをしなくてはならないのですが、Amazonプライム会員は知れば知るほどメリットが沢山あり、非常にお得なことに気付かされます。

Amazonプライム会員の詳しい内容を知りたい方は「初心者でもわかるAmazonプライム・ビデオとは?」を先に見ていただければと思います。

スポンサーリンク

おすすめの海外ドラマ

はじめに、Amazonプライムビデオは、料金設定が魅力で年間3,900円(税込)/月325円と、他の動画配信サービスと比べて料金が安いということ。

そして、何といっても29,000作品以上の映画や海外ドラマ、Amazonオリジナルの番組が見放題で見られるのが魅力です。

比較的新しい映画などは料金がかかるものもありますが、それを補っても余りある作品数と様々な特典が多いのも売りです。

その中から私が特におすすめしたい海外ドラマ3選を紹介したいと思います。

 

GRIMM/グリム

まず始めは「GRIMM/グリム」です。

地上波の日テレ深夜にも放送されていたので、知っている方もいると思いますが、話の概要はグリム童話を題材にした少しホラーの要素もあるファンタジー作品です。

主人公の刑事ブルクハルトは一般社会に溶け込んで生活しているモンスターを見抜くことができる能力者だった、それはグリム一族の末裔のみが持つ事の出来る能力だと、叔母が無くなる直前に知らされる。

その能力を隠しつつ、刑事として捜査を行いながら、裏で暗躍する悪事を働くモンスターの退治にも乗り出す。

グリムはグリム童話を題材にしたダークなホラーサスペンスものですね。

日常に潜むモンスターの末裔たちが実に多い事に思わず笑ってしまいますが、ストーリーは本当によくできていて、予測不能な結末についつい見入ってしまいます。

全体的に暗い感じで話が進むので、夜中にじっくり見るのがおすすめの見方ですね、臨場感が増幅されて余計におもしろくなるはずです。

シーズン1~シーズン5まで見放題で見られるので、グリムは絶対に外せない作品です。

Amazonプライムビデオ・グリムはこちらから。

 

エージェント・オブ・シールド

マーベル映画が好きな方にお勧めしたいのが、「エージェント・オブ・シールド」です。

私もマーベルの映画は大好きなので、すべて見ていますが、そのマーベル映画と同一の世界観で話が進行する「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」のスピンオフドラマなのでめちゃくちゃ面白いです。

主人公は映画「アベンジャーズ」でロキに心臓を貫かれ死んだと思われていたエージェント、コールソン。

実は生きていて彼が結成したチームが様々な難事件に挑むストーリーです。

作品にはマーベル映画にも出ているキャラクター「フューリー長官」や副長官の「マリア・ヒル」も特別出演で出ているし、アスガルドの女戦士「シフ」が出てくる回もあり、マーベルファンはワクワクが止まらない仕上がりになっています。

映画とのクロスオーバーも回を重ねるごとに次々と明らかになるし、コールソンは心臓を貫かれてなぜ助かったのか?とかの疑問も解決するし、「アベンジャーズ」でペッパーと話していたチェリストの彼女も出てくる回もあるし話題は尽きません。

そんな「エージェント・オブ・シールド」もシーズン1とシーズン2も見放題で見られます。

MCUの世界をさらに深く知るにはこの作品も要チェックです。

この作品は家族そろって見られる作品なので、子供たちも大喜びするはずです。

マーベル作品について詳しく知りたい方は、すべてのマーベル映画を網羅した関連記事も書いていますので、こちらもぜひ読んでみて下さい。

関連記事⇒マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)とは何なのか解説。フェイズ4の情報も随時更新中。

Amazonプライムビデオ/エージェント・オブ・シールドはこちらから。

スポンサーリンク

HEROES/ヒーローズ

最後はヒーローズです。

2006年から放送されていた少し古いドラマですが、これも見れば絶対におすすめで、確実にハマります。

超能力などの特殊能力を持つ者達の物語で、特殊な能力を持つ者ゆえの悩みだったり苦しみだったりを抱えながら生きている能力者が、世界を救うという共通の目的のために集結して悪と戦う物語。

日常生活と超能力が密接しているとてもリアリティのあるストーリーのため、見ていて引き込まれます。

また、能力者の中には時空を操る日本人のヒロ・ナカムラというキャラクターもいて、何かと日本の話題や刀だったりサムライだったり、戦国時代にタイムスリップしたりと日本人がハマるツボが各所に散りばめられていて、飽きない仕上がりになっています。

能力者同士がなかなか出会えないという難点もありますが、それぞれの持っている能力が、ありきたりだけど魅力的で見ていて飽きないですね。

このドラマもシーズン1~シーズン4が見放題なので、絶対におすすめの作品です。

Amazonプライムビデオ・HEROES/ヒーローズはこちらから。

 

Amazonプライム会員は超お得

Amazonプライムビデオを見るには、Amazonプライム会員に申込まなければなりませんが、Amazonプライム会員は内容がお得すぎるので関連記事⇒初心者でもわかるAmazonプライム・ビデオとは?に詳しい内容が書いてありますので見て頂けたらと思います。

特に大学生、短大生はPrime studentという、年会費1,900円(月換算159円)でプライム会員になれる、めちゃくちゃお得な内容になっているので、一度はチェックすることをお薦めします。

その他にも様々な特典が付いているので、詳しくは。

関連記事⇒初心者でもわかるAmazonプライム・ビデオとは?を見て頂けたらと思います。

 

まとめ

Amazonプライムビデオでおすすめな海外ドラマを3つ紹介しました。

どの作品も面白くて、一人で見ても、家族と一緒に見ても面白くて子供たちとの会話も増えることでしょう。

特にエージェント・オブ・シールドはマーベルの映画を見る際のネタにもなりますので、必ずチェックしたい作品です。

Amazonプライム会員になるとビデオはもちろん音楽を聴いたり電子書籍を読んだりもできるようになるので、生活の質が確実にワンランク上がります。

そんなAmazonライフを楽しんで、生活をより豊かにしてみてはいかがでしょうか。

Amazonプライムビデオのお申込みはこちらから。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク