この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

 

 

ブレイク
こんにちは、ブレイクです!

ガンダム ジ・オリジンのシリーズを動画配信サービスで見るなら、どこがお得なのかまとめてみました。

機動戦士ガンダム ジ・オリジンはファーストガンダムといわれる一番最初のガンダムのさらに過去を描いた作品で、ファーストガンダムでの謎とされてきた部分を描き往年のファンを巻き込み熱狂させた作品です。

シリーズは全部で6作品あり

  • 機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル
  • 機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ 哀しみのアルテイシア
  • 機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ 暁の蜂起
  • 機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜
  • 機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅴ 激突 ルウム会戦
  • 機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅵ 誕生 赤い彗星

の6作品が製作されています。

ジ・オリジンの作品はブルーレイや映画館でも見ることができましたが、動画配信サービスでも見ることができます。

あなたもどうせ見るならお得に楽しみたいとオムかもしれません。

そこで、大手の配信サービス5社を比較して一番お得に見られるのはどこか紹介していきます。

比較先の5社は

の5社で比較し、それぞれのサイトの配信状況・視聴方法と料金・配信期限を紹介していきます。

※紹介している作品は、2018年7月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は各公式サイトにてご確認ください。

 

機動戦士ガンダム ジ・オリジン配信状況

 
Hulu × × × × × ×
U-NEXT × × × ×
dTV
NETFLIX × × × × × ×
Amazon
プライム・ビデオ

機動戦士ガンダム ジ・オリジンを見られるのは「U-NEXT」「dTV」「Amazonプライム・ビデオ」の3社です。

見放題や課金の金額などさらに詳しく見て行きましょう。

U-NEXT

Ⅰ~Ⅳ 配信なし

Ⅴ 課金制600円 配信期限2019年3月31日

Ⅵ 課金制1,000円 配信期限2019年3月31日

 

dTV

Ⅰ~Ⅳ 定額料金で見放題 配信期限2018年7月31日

Ⅴ 課金制556円

Ⅵ 課金制926円

 

Amazonプライムビデオ

Ⅰ~Ⅳ 定額料金で見放題

Ⅴ 課金制900円

Ⅵ 課金制1,000円

 

3社の中ですべての作品が見れるのは「dTV」と「Amazonプライム・ビデオ」で、料金だけで見ると「dTV」が若干お得という結果になりました。

「dTV」は月額料金が500円でドコモのユーザーでなくても会員になれるのが特徴です。

初回の無料お試し期間も31日間あり内容をしっかり吟味してから続けるか検討ができるので結構便利ですね。

ですので、視聴するのであれば一度お試し期間を利用して見ることをおススメします。

課金の金額だけで判断するとdTVですが、総合的に判断してお得に視聴するならどこがいいのか見ていくと、オススメ先も違ってきます。

 

お得に視聴するならここ

機動戦士ガンダム ジ・オリジンをシリーズとして見る場合、「U-NEXT」「dTV」「Amazonプライム・ビデオ」の3社で見ることができますが、総合的に判断してお得に視聴できるのは「Amazonプライム・ビデオ」です。

作品の課金料金だけで見ればdTVで安く見られますが、年間の費用を比べると「Amazonプライム・ビデオ」がお得ですね

作品のレンタル料と年会費3,900円(税込)/月325円で見放題作品は29,000作品以上。

そのうえ、Prime Musicで音楽が聴き放題、Plime Readingで書籍も読み放題なので、お得感がすごいです。

Amazonプライム・ビデオはガンダム ジ・オリジン以外のガンダム作品もそろっているので、作品を見る上での選択肢が広がります。

料金も高くはいので他にも見たい作品があれば、いつでも見れるということを考えるとかなりおススメです。

無料期間もあるので、気になる方はまず無料期間を体験してから続けるかどうか考えるのもいいのではないでしょうか。

 

関連記事⇒初心者でもわかる Amazonプライム・ビデオとは? 

 

まとめ

機動戦士ガンダム ジ・オリジンのシリーズを見るなら、どこがお得か動画配信サービス5社を比較してみました。

ジ・オリジンは6作品ありますが、その中でも一番お得に見られる先は「Amazonプライム・ビデオ」という結果です。

実際に作品が見られるのは3社だけで少ない感じですが、3社ともに特徴がありますので、料金や作品数などメリットを見極めて参考にしていただければと思います。

機動戦士ガンダム ジ・オリジンのシリーズはファーストガンダムへと続く壮大な物語。

ガンダムが開発される前の話なので、モビルスーツでの戦闘シーンは少ないですが、そのぶんストーリーが綿密に練られていて内容が濃いですね。

シャア・アズナブルがいかにしてシャアになったのか、一年戦争は如何にして起こったのか、などファンには興味深い謎がスッキリと解消される内容なので、ファーストガンダム世代の方はどストライクで心に響きます。

ガンダムファンでまだ見ていない方は絶対に見ておくべき作品なので、この機会に全話視聴しガンダムの世界を再度体験し、その面白さを堪能してください。

Amazonプライム・ビデオ公式ページへ

関連記事⇒機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ青い瞳のキャスバル 感想

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました!