この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

 

出典:marvel.com

ブレイク
こんにちは、ブレイクです!

アベンジャーズシリーズを動画配信サービスで見るなら、どこがお得なのかまとめてみました。

アベンジャーズのシリーズはマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の作品で

  • アベンジャーズ
  • アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
  • アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

の3作品が製作されています。

MCUの作品は現在20本以上あり、見る順番によっておもしろさも倍増するので作品の順番がわからない方は、関連記事をご覧ください。

関連記事⇒マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)とは何なのか解説。フェイズ4の情報も随時更新中。

 

比較先の5社は

の5社で比較し、それぞれのサイトの配信状況・視聴方法と料金・配信期限を紹介していきます。

※紹介している作品は、18年6月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は各公式サイトにてご確認ください。

 

アベンジャーズ配信状況

  配信状況 視聴方法 配信期限
Hulu ×    
U-NEXT 課金制
324円
2018/9/14
dTV 課金制
標準300円
HD 400円
制限なし
NETFLIX ×    
Amazonプライム・ビデオ レンタル
199円
期限なし

アベンジャーズを見られるのは「U-NEXT」「dTV」「Amazonプライム・ビデオ」の3社です。

3社の中で料金が一番安く見られるのは「Amazonプライム・ビデオ」で、字幕・吹き替え共に年会費の他にプラス199円で見られます。

「Amazonプライム・ビデオ」は金額も安く見られて非常にお得感があるのですが、作品数も豊富でマーベルのシリーズはすべてそろっている、配信の期限もない、という点において安心して選べるサイトです。

 

関連記事⇒MARVEL 映画 アベンジャーズ 感想

 

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン配信状況

  配信状況 視聴方法 配信期限
Hulu ×    
U-NEXT 課金制
378円
2019/7/30
dTV 課金制
標準300円
HD 400円
期限なし
NETFLIX ×    
Amazonプライム・ビデオ レンタル
199円
期限なし

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンーも視聴できる先は3先です。

料金はこちらもAmazonプライム・ビデオが199円で、配信期限もなくお手軽に見ることができます。

トニー・スタークが地球を守るべく作り上げた人工知能ウルトロンが暴走、人類を滅亡させようしますが、それを阻止すべくアバンジャーズが対抗します。

ヴィジョンやスカーレット・ウィッチなど新しく登場するキャラクターも増えて、前作よりもパワーアップした映像美に見ごたえは満点です。

とくにソコヴィアでの戦闘シーンは圧巻で一見の価値あり、ヒーローたちの動きを一つ残らず見逃したくないほど見事に作り込まれた作品です。

 

関連記事⇒MARVEL 映画 アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン 感想

 

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー配信状況

  配信状況 視聴方法 配信期限
Hulu ×    
U-NEXT ×    
dTV ×    
NETFLIX ×    
Amazonプライム・ビデオ ×    

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーは2018年6月現在まだどこのサイトでも動画配信されていません。

配信され次第、順次ページを更新していきます。

 

関連記事⇒MARVEL 映画 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 感想

 

お得に視聴するならここ

アベンジャーズをシリーズとして見る場合、「U-NEXT」「dTV」「Amazonプライム・ビデオ」の3社で見ることができますが、お得に視聴できるのは「Amazonプライム・ビデオ」です。

いづれの作品も追加料金がかかりますが、作品のレンタル料と年会費3,900円(税込)/月325円で見放題作品は29,000作品以上。

そのうえ、Prime Musicで音楽が聴き放題、Plime Readingで書籍も読み放題なので、お得感がすごいです。

Amazonプライム・ビデオはアベンジャーズ以外のMCUの映画やドラマなどの作品もそろっているので、続けてガンガン見れるというメリットもあります。

料金も安いし他にも見たい作品があれば、いつでも見れるということを考えるとかなりおススメです。

無料期間もあるので、気になる方はまず無料期間を体験してから続けるかどうか考えるのもいいのではないでしょうか。

 

関連記事⇒初心者でもわかる Amazonプライム・ビデオとは? 

 

まとめ

アベンジャーズシリーズを見るなら、どこがお得か動画配信サービス5社を比較してみました。

アベンジャーズは3作品ありますが、最新作を除いて見られるのは2作品まででした、その中でも一番お得に見られる先は「Amazonプライム・ビデオ」という結果です。

実際に作品が見られるのは3社だけで少ない感じですが、3社ともに特徴がありますので、料金や作品数などメリットを見極めて参考にしていただければと思います。

アベンジャーズはマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の作品の中でも、ヒーロー達が一堂に介し悪と戦う、いわばお祭り的な映画です。

アイアンマンをはじめ各映画の主役が揃って巨大な悪に挑む、考えただけでワクワクする画期的なシステムを取り入れた作品だけに、世界中で大人気のシリーズなんですね。

MCUの作品は2018年に10周年という区切りを迎えましたが、作品はまだまだ公開予定があり、この先も続いていきます。

ひとつの長い映画という考えで見るとどれも見逃せない作品ばかりなので、アベンジャーズを基準にして好きなヒーローの作品を見ていく、という見方もできます。

映画史に残るであろうマーベルの作品群をチェックして、そのおもしろさを堪能してください。

Amazonプライム・ビデオ公式ページへ

関連記事⇒マーベルのドラマ見るならどこがお得?動画配信サービス5社を比較する

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました!