この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

 

出典:marvel.com

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー見るならどこがお得?動画配信サービス5社を比較する

ブレイク
こんにちは、ブレイクです!

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのシリーズを動画配信サービスで見るなら、どこがお得なのかまとめてみました。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのシリーズはマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の作品で

  • ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
  • ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス

の2作品が製作されています。

MCUの作品は現在20本以上あり、見る順番によっておもしろさも倍増するので作品の順番がわからない方は、関連記事をご覧ください。

関連記事⇒マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)とは何なのか解説。フェイズ4の情報も随時更新中。

 

比較先の5社は

の5社で比較し、それぞれのサイトの配信状況・視聴方法と料金・配信期限を紹介していきます。

※紹介している作品は、18年7月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は各公式サイトにてご確認ください。

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー配信状況

  配信状況 視聴方法 配信期限
Hulu ×    
U-NEXT 課金制
378円
2018/10/17
dTV 課金制
標準300円
HD 400円
制限なし
NETFLIX ×    
Amazonプライム・ビデオ レンタル
400円
期限なし

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを見られるのは「U-NEXT」「dTV」「Amazonプライム・ビデオ」の3社です。

3社の中で料金が一番安く見られるのは「dTV」で、月額料金500円の他に課金料金プラス300円で見られます。

「dTV」は月額料金が安くドコモのユーザーでなくても会員になれるのが特徴で、初回の無料期間も31日間あるのでおためしも気軽にでき、内容をしっかり吟味してから続けるか比較ができるということです。

 

関連記事⇒MARVEL映画ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー感想

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス配信状況

  配信状況 視聴方法 配信期限
Hulu ×    
U-NEXT 課金制
432円
2021/6/2
dTV 課金制
標準400円
HD 500円
期限なし
NETFLIX ×    
Amazonプライム・ビデオ レンタル
399円
期限なし

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックスも視聴できる先は3先。

料金は「Amazonプライム・ビデオ」が399円で、最安値ですが「dTV」と「U-NEXT」も課金の金額に大差はないです。

ただ月額料金で見ると「Amazonプライム・ビデオ」が一歩リードといった所ですね。

金額で見るとAmazonプライム・ビデオは199円で見られる作品が多いのに対し、ガーディアンズの作品は少し高いので、アマゾンもこの作品の将来性を見越しての金額のように思います。

今後のマーベル映画を牽引するであろう作品なので、それだけ注目度も高いということです。

 

関連記事⇒MARVEL映画ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス感想

 

お得に視聴するならここ

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーをシリーズとして見る場合、「U-NEXT」「dTV」「Amazonプライム・ビデオ」の3社で見ることができますが、総合的に判断してお得に視聴できるのは「Amazonプライム・ビデオ」です。

いづれの作品も追加料金がかかりますが、作品のレンタル料と年会費3,900円(税込)/月325円で見放題作品は29,000作品以上。

そのうえ、Prime Musicで音楽が聴き放題、Plime Readingで書籍も読み放題なので、お得感がすごいです。

Amazonプライム・ビデオはアベンジャーズ以外のMCUの映画やドラマなどの作品もそろっているので、続けて見れるというメリットもあります。

料金も高くはいので他にも見たい作品があれば、いつでも見れるということを考えるとかなりおススメです。

無料期間もあるので、気になる方はまず無料期間を体験してから続けるかどうか考えるのもいいのではないでしょうか。

 

関連記事⇒初心者でもわかる Amazonプライム・ビデオとは? 

 

まとめ

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーシリーズを見るなら、どこがお得か動画配信サービス5社を比較してみました。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは2作品ありますが、その中でも一番お得に見られる先は「Amazonプライム・ビデオ」という結果です。

実際に作品が見られるのは3社だけで少ない感じですが、3社ともに特徴がありますので、料金や作品数などメリットを見極めて参考にしていただければと思います。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーはマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の映画の中でも宇宙を舞台にした作品で、今後は一番広がりを見せるであろうシリーズです。

アベンジャーズをはじめヒーロー達が集う映画が魅力なMCUですが、今後の舞台は宇宙である可能性も高いので、そうなればガーディアンズがMCUを牽引する作品になる事だってあり得ます。

アベンジャーズ4(仮)以降始まるフェイズ4の全容はまだ発表されていませんが、私の予想ではガーディアンズはアイアンマンに代わりフェイズ4の主役になる予想です。

そうでなければ、米カリフォルニアのディズニーランド・リゾートに「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ミッション・ブレイクアウト」というアトラクションを作ることもなかったはず。

これはマーベルが今後のガーディアンズに期待を寄せている証拠です。

MCUの作品は2018年に10周年という区切りを迎えましたが、作品はまだまだ公開予定があり、この先も続いていきます。

ひとつの長い映画という考えで見るとどれも見逃せない作品ばかりなので、アベンジャーズを基準にして好きなヒーローの作品を見ていく、という見方もできます。

映画史に残るであろうマーベルの作品群をチェックして、そのおもしろさを堪能してください。

Amazonプライム・ビデオ公式ページへ

関連記事⇒マーベルのドラマ見るならどこがお得?動画配信サービス5社を比較する

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました!