この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

ブログ実績 2017年9月

スポンサーリンク

こんにちは、ブレイクです。

ブログを本格的に初めてから、早いものでもう1ヵ月たちました。

同じような境遇のブロガーさんに現況を知ってもらいたいため、また、私自身の記録を兼ねて、毎月収入の実績を発表していきたいと思います。

毎月成長できるかどうかわかりませんが、ブログの可能性に人生賭けているので、半年後には生活できるレベルになれるよう行動します。

 

2017年9月実績

発生 186円

収入  0円

記事 28記事

月間PV数 910PV

 

感想

本格的にブログをやり始めて早1ヵ月。

今月はがむしゃらに記事を書くことに専念し、28記事、書くことができました。

目標は月30記事だったので、達成できず残念です。

自分の甘さが見えてしまいます。

毎月真剣にブログ運営をやるなら、目標設定は大事。

特に目標設定する場合は、月の設定ではなく、週の設定、毎日の設定、さらに絞るなら午前の設定、午後の設定と細分化し、その中で行動しないと目標達成は難しいですね。

私と同じように月の目標を立てて、その目標が今月達成できないような方がいたら、目標を細分化して行動することを進めます。

どうしても自分には甘くなりますからね。

幸いアドセンスの審査も申し込んだ翌日には承認が来たので、その点では順調にいっているように思えます。

申し込んだときの記事数は17記事、文字数は平均3,000字程ですので、これから申請を予定している方は参考にしてください。

収入面では発生は186円ありました。

しかし、収入は当然ながら0円です、当たり前といえば当たり前なんですが、そんなに甘くはないですね。

ただ一つ、嬉しかったのはアドセンスのクリックが1件あったこと。

ブログを見に来てくれた方のミスクリックだと思いますが、たぶん今月はクリックも0件だろうなと思っていただけにとてもうれしく、勇気づけられます。

PVも910PVですが、これも半分以上は自分で見ている件数がカウントされている感じですね。

自分自身、ライティングもまだまだ未熟で思うように記事が書けなく、感想など稚拙な内容になっているので、常に優秀な方から学び、納得のいく記事が書けるよう、向上心を持って行動するのみです。

 

まとめ

始めてブログでの実績を書いてみました。

なんだかんだ言っても他人の毎月の実績は気になるものです。

ましてや本格的に始めたばかりのころはどうすればいい記事が書けるのか、収益が出るのか等わからないことだらけ、不安だらけです。

ブログをやっている方は、本当に趣味でやっている方もいると思いますが、大半は収入を目的とした活動をしているのではと、想像しています。

なので、私も早く成長して、人並みの収入を稼ぎ、そのノウハウを初心者の方に還元できるよう、努力と記事を積み重ねていきたいと思います。

関連記事⇒ブログ実績2017年10月

 

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク