この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

ガンダム✖ISETAN WELCOME TO ZEON 安彦氏の版画も限定販売!

 

伊勢丹新宿店で機動戦士ガンダムのコラボ展を開催しています。

その名も「機動戦士ガンダム × ISETAN WELCOME TO ZEON」連邦軍ではなくジオン軍をテーマにしたこのイベントです。

アートやファッション、グルメなど伊勢丹ならではの「上質な大人」を狙ったこのイベント、開催期間も2018年4月25日~5月6日までと短いです。

今回はこの貴重なイベントの詳しい内容を紹介していきます。

一番の注目は安彦良和氏の直筆サイン入り版画(ジクレー)なので、その辺も過去の複製原画の販売と比べてどうなのか解説します。

機動戦士ガンダム × ISETAN WELCOME TO ZEO その内容は

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」の公開に合わせて行われるこの企画、内容も映画に合わせて連邦ではなく「ジオン」に主眼が置かれています。

詳しいイベントの詳細を説明すると。

「機動戦士ガンダム × ISETAN WELCOME TO ZEON」

開催場所:伊勢丹新宿店本館7階=催物場、バンケットルーム 、入場無料

開催日程:2018年4月25日(水)〜5月6日(日)最終日午後6時終了

イベント内容

  • 安彦良和氏の原画をはじめ「ジオリジン」に関するイラストなどの展示。
  • ジオン公認、限定プラモデルやアパレルなどオリジナル商品の展示と販売。
  • RESTAURANT ZEONが特別出店、WEB予約は特典付き。

 

オリジナル商品やレストランなど本格的で通常のイベントとは違い上質な雰囲気が伝わってくる伊勢丹ならではのイベントです。

気になる商品や展示物などはどうなっているのか、詳しい内容を見ていきましょう。

 

安彦良和氏の原画をはじめ「ジオリジン」に関するイラストなどの展示

原画やイラストはもちろん「ジオリジン」に関するものなので、ジオン軍やシャアのものばかりですが、その中にもコミックスの「ジオリジン」に関する原画も展示されているので注目です。

漫画家はもちろん安彦良和氏なので安彦先生のファンの方は気になるのではないでしょうか。

また、今回は版画の販売も3点あり、その中のひとつが安彦良和氏の版画なので、ファンであるわたしはめちゃくちゃテンション上がります。

 

ジオン公認、限定プラモデルやアパレルなどオリジナル商品の展示と販売

伊勢丹だけに商品の販売がメインなんですが、シャアの軍服やシャアがバーで着ていた白いスーツなど、高級感のある商品が多い印象です。

手軽に購入できるのはガンプラ「HG 1/144 シャア専用ザクⅡ 伊勢丹限定リミテッドカラーVer.」とお土産のお菓子くらいですね。

詳しい商品の内容は商品カタログをご覧ください。

RESTAURANT ZEONが特別出店、WEB予約は特典付き

本格的なレストランもあり、メニューはジオンに関する名前が付いていて「レッドオニオンのハンバーガー 〜赤い彗星の軌跡〜」や「黒豚と黒トリュフの竹炭リゾット 〜黒い三連星を敬して〜」など遊び心満載のメニューです。

また、WEB予約限定で特典も付いていて、「祝賀記念プレート」「ジオン公国タンブラー」がついたコースも用意されています。

詳しいメニューのコースや予約時間はこちらをどうぞ。

 

一番の注目は安彦監督の直筆サイン入り版画

このイベントで版画の販売は3点あるのですが、一番の注目は安彦良和氏の直筆サイン入り版画(ジクレー)ですね。

版画のタイトルは「シャアとシャアザク」(版画・ジクレー)

金額 129,600円
額サイズ  約60㎝✖47㎝
イメージサイズ  約46㎝✖34㎝
数量 限定40部・安彦良和氏直筆サイン入り

版画のイラストはガンダムエース2001年11月号の表紙になったもので、赤い背景にシャアザクとシャアの絵柄はすごく良く描かれている一枚です。

中のシートと額も黒で統一されていて申し分なく、赤が生えるようになっていて最高の版画です。

気になるのは発行部数40部と129,600円という金額です。

2017年に銀座シックスとヤフーショッピングで同時に販売されていた複製原画は、今回と同じように直筆サイン入りで限定20部、価格は86,400円でした。

関連記事⇒【限定20部】安彦良和氏が描いた機動戦士ガンダムの複製原画はネットでも買える!

ファンの間では話題になりましたが、それでも半年くらいはネットで売っていてすべて売り切れたという状況です。

今回の版画は、ネットではまだ販売されていない、販売期間は12日間、価格も高め、ということを考えると売れ残りそうな予感がします。

1ケタ台のエディションナンバー目当てのファンはすぐに購入すると思いますが、その後は足踏み状態という感じでしょうね。

安彦氏のイラストが素晴らしいだけには非常に気になります。

今後ネットで販売される可能性もあるので、この版画の情報を引き続き追いかけて、動きがあればこのページで報告いたします。

商品カタログはこちら

 

まとめ

伊勢丹新宿店で開催されている機動戦士ガンダムのコラボ展を紹介しました。

上質な商品を取り扱う大人なガンダム展ですので、普段のイベントとは違った雰囲気を味わうことができるイベントであると感じます。

注目はなんといっても安彦良和氏の複製版画なので、この版画目当てで行く方も多いはず。

購入した方は一生のお宝になることでしょう。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」の公開に合わせて行われたこの企画、ジオリジンはこれで完結しますが、その続きである「ファーストガンダム」は製作されるのでしょうか。

公式の発表はまだないので気になりますが、少なくても安彦氏の元気なうちに何とか制作してほしいものです。

ガンダムのコラボだけでこれだけ盛り上がるのですから、リメイク版「ファーストガンダム」をいちファンとして期待して待っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

機動戦士ガンダム × ISETAN WELCOME TO ZEON 公式ホームページ

 

プレミアバンダイでは「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅵ 誕生 赤い彗星」のコレクターズエディション版ブルーレイの予約購入キャンペーン中です。

購入特典として「特製A4イラストボード」やプレゼントキャンペーンの応募も付いてきます。

プレミアムバンダイでしか買えないコレクターズエディションの予約締切は5月17日ですので、この機会にぜひ購入してみては。

ガンダムシリーズの商品ならプレミアムバンダイ】

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ブロトピ:ブログ更新しました!