この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

ホットトイズの魅力を紹介:フィギュアを越えたリアルな作りに衝撃!

 

スターウォーズやアベンジャーズなどの映画キャラクターの精巧に作られたリアルなフィギュアを見たことがありますか?

フィギュアというとオタクというイメージを持つ方もいますが、ホットトイズのフィギュアを見ればその考えも一瞬にして変わることでしょう。

それくらいのインパクトのある精巧なフィギュアをホットトイズは作ってるんです。

ホットトイズは香港の玩具メーカーで、日本では2000年から株式会社ホットトイズジャパンとして日本オフィスを作り営業展開しています。

その人気は日本でも凄まじく、芸能人や著名人の中にもホットトイズのファンがいて、まさに知る人ぞ知る玩具メーカーなんです。

今回はめちゃくちゃリアルに作られたホットトイズのフィギュアの魅力を紹介していきます。

新作も予約しないとすぐ売り切れになるほどの人気なので、魅力を知ればあなたもホットトイズのフィギュアがほしくなることでしょう。

ホットトイズの魅力とは?

ホットトイズの魅力は精巧に作られたフィギュアの造形美にあります。

なかでも1/6スケールの映画に登場するキャラクターや人物のフィギュア「ムービーマスターピース」シリーズは人気が高く、高額な値段にもかかわらずすぐに売り切れてしまうほどの人気。

なぜそれほど人気があり精巧なフィギュアを製作するのかというと、ハリウッドなどで活躍する俳優の肖像権を獲得して製作しているからです。

正規の手続きを踏んでライセンスを取得したからには下手な仕事はできない、といった所でしょうか。

緻密で精巧な作品を作るわけなので、大量生産はできず製作日数もかかるため、映画公開から作品が出来上がり発売されるまで1年以上かかるものも多いです。

それでも発売したフィギュアはすぐに売切れになるので、目の肥えたコアなファンからも支持され、人気があるということなんです。

 

ムービーマスターピースの魅力

写真と見間違うほど精巧に作り込まれているフィギュア、というのがムービーマスターピースの魅力です。

作品は主役であるキャラクターの他に敵キャラや脇役まで幅広く製作されているのも、ファンの心をくすぐります。

例えば、私はマーベルの映画が好きなんですが「アベンジャーズ」に登場した敵キャラ「チタウリ」のキャラクターも商品化されています。

また、「アイアンマン3」に登場したパワードスーツ、アイアンマンマーク7からマーク42まで、かなりのキャラクターを商品化しています。

一瞬しか映らないようなキャラクターもフィギュアとして製作するので、コアなファンはたまらないですよね。

おもしろい所だと、マーベルコミックの原作者スタン・リーや映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のドクことエメット・ブラウン博士のフィギュアなどマニアックなキャラもあります。

そんな細かい所まで網羅している専門性が受けて、評価されているんでしょうね。

直営店は原宿のトイサピエンス

ホットトイズのフィギュアが購入できるのは、ホットトイズの東京フラッグシップストアである原宿の直営店で購入できます。

アクセスはこちら

また、トイサピエンスのホームページでは通販もやっているので、注文申込や購入予約もできます。

購入予約は、発売前から予約して、10%~15%程度安く購入できるので、確実に買おうと思っている方であればお得に購入できるサービスです。

過去に発売されたものは販売終了により売切れが多いのですが、Amazonであれば売っていることもあるので、気になる方はチェックしてみて下さい。

トイサピエンスでは期間限定のイベントも行っていて「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の公開を記念して、「アベンジャーズ エクスクルーシブ・ストア by ホットトイズ」を開催しています。

開催期間は2018年4月23日~5月27日まで。

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の撮影で使用された衣装の展示や等身大のキャラクターフィギュアと記念撮影など、もちろんムービーマスターピースの限定フィギュアの販売も行っています。

詳しくは関連記事⇒アベンジャーズの衣装が展示されるイベント:トイサピエンスで開催!をご覧ください。

まとめ

フィギュアを越えたリアルなフィギュア、ホットトイズ「ムービーマスターピース」の魅力を紹介しました。

1/6スケールの「ムービーマスターピース」のシリーズは世界中にファンが多く、芸能人や著名人にも愛されているフィギュアということです。

映画で活躍している人気キャラクターを部屋のインテリアとして飾ることで、極上の優越感に浸れて満足することでしょう。

あなたの部屋にも一体飾ってみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事⇒マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)とは何なのか解説。フェイズ4の情報も随時更新中。

トイサピエンスホームページはこちら

ホットトイズホームページはこちら

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました!