この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

【A8.net】1番人気のASPはこれ!効果的な使い方で趣味ブログを脱却

ブロガーやアフィリエイターが一番最初に登録するASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)のサイトはA8.net(エーハチネット)が多いのではないでしょうか。

どこのサイトでもおススメしていて、簡単に登録できるため、これを見ているあなたもすでに登録していることと思います。

使い方も簡単で、広告を選び、提携して承認されれば自分のサイトに広告を貼る、あとは成果が出るまで待つだけ。

基本的な使い方はこんなところですが、これだけではせっかくのASPを活用しきれていない感じです。

そこで、今回は広告紹介だけではないA8の利用方法を改めて再確認し、有効に使うための方法を紹介したいと思います。

これを読めば、A8はアフィリエイトだけじゃない活用方法もある事がわかっていただけます。

普段広告を貼っていない、趣味だけにブログを使っている方や、無料ブログを運営している方にとっても参考になる事があるので、最後まで読み進めて頂ければと思います。

 

A8.netの特徴

広告の数は国内最大級というのが特徴のA8.netなので、よほどマニアックな広告でない限り探す広告には困らないことと思います。

発生報酬も1,000円から振り込みが可能ですが、振込金額の条件は3タイプの支払い方式から選ぶ事ができます。

①5,000円以上貯まったら振込

②1,000円以上貯まったら振込

③報酬を積立てて繰り越す方式

3タイプの方式は使い方によっては便利で、特に旦那さんの扶養に入っている主婦の場合は報酬額を調整できるので使い勝手は良いです。

また、アフィリエイター育成にも力を入れていて、セミナーを頻繁にやっているのも特徴です。

初心者向けセミナーなどのアフィリエイターのレベルに合わせたセミナーのほか、個別の商品ごとのセミナーもやっているので、商品に合わせたアプローチ方法を学べる、という点で勉強になります。

さらに大きなイベントではA8フェスティバルというのもやっていて、アフィリエイターやブロガーの交流にも一役買ったりと人気はあるようですね。

A8ネットは初心者からベテランまで幅広く対応できているので、好まれているASPなんです。

登録していない方はいないと思いますが、まだ登録していなければ、今すぐ登録すべき便利なASPですね。

 

A8.netのメリット

A8.netを利用するメリットも挙げてみました。

  • 広告数は国内最大級なので探している広告が見つかる
  • サイトの登録に審査不要、サイトがなくても登録できる
  • 外注記事の依頼が簡単で管理やチェックの手間が省ける
  • レビュー募集プログラムの活用でライティング力が磨ける

国内最大級規模のASPだけあって、初心者でも利用できるサービスが充実しているのはありがたいですね。

順に紹介していきたいと思います。

 

広告数は国内最大級なので探している広告が見つかる

広告数の多さは有名なA8ですが、健康、美容のジャンルは2,672件と案件の多さが目立ちます。

また、旅行のジャンルも88件で、もしもアフィリエイトの4件と比べるといかに多いかがわかります。

これだけ多い案件があるので、ほとんどの方はアフィリエイトの商品で困ることはないでしょう。

仮に探している商品が見つからない、またはネットで見つけた商品がアフィリエイト商品としてなかった場合は、リクエストフォームを利用してA8サイトにアプローチするようお願いすることもできます。

ですので、自分の得意分野で勝負できる可能性も広がり、それだけ稼ぎやすい環境が得られるということです。

 

サイトの登録に審査不要、サイトがなくても登録できる

この2点は自分的にはどうなのかなと思うのですが、アフィリエイトをやるうえでハードルが低い、ということは評価に値します。

ブログを始めたばかりの初心者が一番最初に登録するASPがA8、というのも納得です。

これによりサイトを立ち上げて、すぐに広告を貼ってアフィリエイトの楽しさを体験できるので、A8ファンが根付くことに繋がります。

A8サイトとしては、初心者の囲い込みを図る意味も込めて登録のハードルを低く設定しているのかもしれませんね。

 

外注記事の依頼が簡単で管理やチェックの手間が省ける

ブログの更新にも慣れてきて、収益もいくらか発生してくると、外注化にも興味が出始めます。

A8は記事作成サービスのサイト「サザーワークス」とも協力して、外注記事発注も簡単にできるよう相談・発注フォームがあります。

最低文字単価0.75円からで記事作成の能力に応じたライターを選べて、コピペチェックサービスまでついているので外注化に興味のある方は押さえておいた方がいいサービスです。

通常記事の外注はライターさんの管理だったり、単価の話などわずらわしい交渉事を自分でやらなければならないし、もちろん記事のコピペチェックも自分でやります。

ですが、このサービスを利用すれば、あらかじめ用意されているテンプレートを選んで発注することにより、すぐに金額見積もりが出てくるので、初心者でもわかりやすく発注できます。

 

レビュー募集プログラムの活用でライティング力が磨ける

レビュー募集プログラムとは、企業が提供する商品をもらい、その商品を使ってみた感想をレビューすることです。

掲載ルールを守ってレビューするため、責任感や緊張感も得られてライティングスキルも上達するのではないでしょうか。

もちろんA8のアフィリエイトリンクを載せるので、そこから収益が発生すれば一石二鳥です。

主に美容、健康系のサンプルが多い印象ですが、自分の使ってみたい商品があれば応募してレビューすれば、自分のスキルアップにつながるはずです。

 

A8.netのデメリット

A8はメリットも多いですが、デメリットもあります。

プログラム検索の画面は非常に使いづらく不便です。

特に不便なのがプログラム検索の中で、検索した一覧を眺めながらつい「戻る」ボタンを押してしまうとエラーになってしまい、最初から検索しなおしになってしまいます。

これは早急に改善を望みます。

プログラムの提携申請も操作性が悪いので、これも早めの改善を望みます。

その他のサービスは良い物ばかりなので不満はありません。

 

まとめ

A8ネットは広告数が多く、初心者アフィリエイターやブロガーにとって自分自身が成長できる便利なサービスが多いこと。

ベテランアフィリエイターでも外注で記事作成を手軽に申し込めるなど、使い勝手の良さが際立つサイトだ、ということがお分かりいただけたと思います

ブログをやっている方なら必ず登録しておいた方がいいASPなので、まだの方はこの機会に登録してみて下さい。

絶対に使ってよかったと思うはずです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

A8.netの申し込みページ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました!