この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。

バリューコマースの評判は?ヤフーショッピングの紹介に最適なASPはこれ!

 

 

こんにちはブレイクです。

私はブログで商品を紹介したい時に契約しているASPは5先ありますが、主に使っているのは「もしもアフィリエイト」「A8.net」「バリューコマース」の3先です。

あまり多く契約しても最初のうちは報酬が少ないので管理に苦労します。

なので、効率的にアフィリエイトするためには3先に利用先を絞って広告を貼っています。

今回はバリューコマースの特徴や評判、メリット、デメリットを紹介していきます。

一番のメリットはバリューコマースではヤフーショッピングの商品を紹介できるので、非常に便利だということです。

以下に詳しく紹介しますので読み進めて頂けたらと思います。

 

バリューコマースの特徴

バリューコマースは日本国内で最初にアフリエイトサービスを始めたASPなので、登録数も65万サイトと多く、国内最大級のアフィリエイトネットワークサービスを持っていることが特徴です。

私のイメージでは古くからサービスを行っているため、案件数が多く、大手企業の広告主が多い印象です。

その分、審査は厳しめで、提携申請の審査も同じく厳しい印象を受けます。

裏を返せば、それだけしっかりとした審査を行っているため、信頼できるASPではないかとも感じ取れます。

自分で利用していても、検索で評判等を調べても悪い印象はないので、お勧めできるASPということなんですね。

また、アフィリエイトの勉強に関しては単なる説明だけでなく、トップアフィリエイターの「ひつじ」さんがお悩み相談に答えたりしているのが特徴です。

アフィリエイターの中でもトップクラスの方が解説するのは説得力とリアリティがあり、とても参考になりますし初心者でまだASPで稼げていない方にとっては励みにもなります。

 

バリューコマースのメリット

バリューコマースを利用するメリットも挙げてみました。

  • ヤフーショッピングと提携できる
  • 売りたい商品を直に紹介できるMyLink機能は便利
  • 支払いは1,000円からで手数料は無し

 

ヤフーショッピングと提携できる

ヤフーショッピングと提携できるのはかなりのメリットです。

ネットショップというと、Amazonや楽天を思い浮かべる方も多いのですが、ヤフーショッピングもアフィリエイトでは欠かせません。

私のイメージではヤフーショッピングって選択肢としてなかったので意外なんですが、結構利用者は多いので「カエレバ」を使ってAmazon、楽天と一緒にボタンを貼り付けておくことで売り上げアップが図れます。

私がバリューコマースを利用している理由も、実はヤフーショッピングを利用できる、ということだからです。

実際に貼り付けてある記事は2.3記事だけですが、それでも報酬は毎月発生しています。

それだけヤフーショッピングが利用されているってことなんですね。

ですので、Amazon、楽天だけいつも紹介しているという方はヤフーショッピングを一つ加えて売り上げアップを図ってください。

関連記事⇒カエレバを利用してアマゾンと楽天の商品を簡単に紹介する方法

 

売りたい商品を直に紹介できるMyLink機能は便利

MyLinkが利用可能先であれば、売りたい商品を直接アフィリエイトできます。

例えば、通常はヤフーショッピングの商品を紹介したい場合はヤフーショッピングのアフィリエイト広告を貼り付けますよね。

しかし、MyLinkであれば、ヤフーショッピングの中の紹介したい商品の広告を作成できるので、クリックするとヤフーのサイトではなく、ヤフーのサイトの商品のページに直接飛べるので利用者には大変便利なサービスです。

アフィリエイトする上でこのサービスはすごく重要です。

確かに欲しい商品があってサイトのボタンをクリックしてトップページが出てきたら、商品探すの面倒ですよね。

このような顧客目線のサービスを利用しない手はないです。

 

支払いは1,000円からで手数料は無し

バリューコマースはアフィリエイト報酬の支払いが1,000円からで、しかも手数料がかからないというのも魅力です。

手数料を取るASPもあるので、アフィリエイターにはうれしいサービスです。

また、報酬も消費税込みなので、他のASPに比べると報酬が若干高く感じます。

売上高が1,000万円以下であれば消費税は納めなくて済むので、発生が少ない初心者アフィリエイターにはうれしいサービスですよね。

 

バリューコマースのデメリット

ステージ制度がない

ステージ制度がないのは少し残念です。

ステージ制度があるASPでは、アフィリエイトで一定の報酬が発生するとステージがワンランク上がります。

ランクが上がったときにボーナス報酬がもらえるところもあるので、当然モチベーションは上がります。

私が思うにステージ制度は、たとえボーナス報酬がなくてもランクが上がっただけで、目に見えて自分の成果を認めてもらったような感じになり、単純にうれしいし、さらにやる気も出るという効果があると感じます。

称号は自己満足だけですけど、それって結構大事だったりするし、ステージ制度とは誰かに認めてもらいたいという欲求が満たされる制度だとも思います。

なので、勝手な希望ですがバリューコマースさんには、ぜひステージ制度を取り入れていただきたい。

 

操作性が悪く初心者は大変

操作性が悪いのもデメリットです。

アフィリエイト広告の貼り付け方も少し手間だし、わかりずらいです。

私が思うに操作のための説明が少ないので、操作性が悪いように感じてしまいます。

MyLinkやその他の便利なサービスもそうですけど、せっかくの便利な機能が説明不足のために使いづらい印象になってしまうのはもったいないですね。

初心者アフィリエイターのためにも、シンプルにわかりやすく説明するようお願いしたいです。

 

まとめ

バリューコマースの特徴、メリット、デメリットを紹介しました。

このASPを使う一番のメリットはヤフーショッピングを利用する際の広告が作れることだと思うので、必ず登録しておくべきASPです。

少し使いづらい面もありますが、それを補って余りあるメリットの方が大きいし、何度か使ってみて慣れてしまえば苦にならないので問題ないです。

あなたもASPはどこにしようか悩んでいるのであれば、バリューコマースにして早く初心者を抜け出しましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事⇒カエレバを利用してアマゾンと楽天の商品を簡単に紹介する方法

↓バリューコマースを申込む↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました!