この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。

ブログ実績 2018年3月

こんにちは、ブレイクです。

2017年9月からブログを本格的に初めて、7ヵ月目。

毎月ブログの収益やPV数などの実績を公開しています。

私と同じような境遇で、なかなか成果の出ない弱小ブロガーさんに現況を知ってもらいたいため、また、私自身の記録を兼ねていますので、少しでもブログを始めたばかりの方の参考や励みになればうれしいです。

また、ブログを運営するなかで少しでもアクセスアップや収益の増加につながるような情報も公開していきますので、初心者がブログを運営する上のヒントになればと思います。
 

2018年3月実績

発生  6,402円(ASP6件発生)

   内訳 G社 5,102円

      M社 1,300円(6件)

収益  1,124

記事 22 記事

月間PV数 8,855 PV

twitterフォロワー数 632 

 

 

総記事数
(投稿記事数)

PV数 発生金額 発生金額
1カ月目 37(28) 910 186 0
2カ月目 67(30) 581 459 0
3カ月目 96(29) 838 59 0
4カ月目 108(12) 2,148 551 0
5カ月目 128(20) 2,729 3,529 0
6カ月目 148(20) 4,553 14,289 0
7カ月目 170(22) 8,855 6,402 1,124

 

ブログ開始7カ月目の感想

ブログをやり始めて7ヵ月が経過し、今月はついに念願の初報酬が振り込まれました!

初報酬を受け取るまで7カ月、金額は1,124円、ASPからの振込です。

金額自体はたくさん稼いでいるアフィリエイターやブロガーさんからすれば大したことない金額ですが、私からすれば大きな一歩です。

途中何度も挫折しそうになりながらも、継続は力なりで続けていればブログでも稼げる、ということがわかりました。

上を見ればきりがない世界ですが、自分のペースでようやく初報酬が振り込まれたことにまずは一安心すると共に、継続することが大切なんだなと改めて気づかされた月です。

3月にやっていたことは毎月変わらず、ブログをひたすら更新し続けることでしたが、それだけやっていても進歩がなく焦るのも事実です。

常に新しいことにアンテナを建てて情報収集して、自ら行動を起こさなければ結果は出ないので、毎月新しいことに挑戦する姿勢も成功には必要だと感じました。

ブログのアクセスについても気が付いたことが2つあります。

それは

  1. トレンド記事は結構アクセスが見込める
  2. テレビの影響も一時的なアクセスが見込める

ですね。

1.トレンド記事は結構アクセスが見込める

ブログ初心者には最新のトレンドを抑えた記事を書いてみることをオススメします。

トレンドの記事は一時的なアクセスアップにつながるため、なかなかアクセスが集まらなくて悩んでいる方には、アクセスアップを体験でき自分の自信にもつながるので、試してみる価値はあります。

長ければ半年くらいは継続してアクセスが見込めるので、雑記ブログであれば長期で見てもらえる資産記事と短期でアクセスを上げるトレンド記事を織り交ぜた戦略でブログを運営してみて下さい。

 

2.テレビの影響も一時的なアクセスが見込める

もう一つはテレビの影響力を知ったことですね。

以前書いたブログの記事がテレビで放送された内容とリンクしていたため、一時的に大量のアクセスがありました。

その記事はキーワード検索では上位表示されていたため、検索流入で一時的にバズが起こり、リアルタイムのユーザー件数38件とブログ開設以来の新記録を更新することができました。

たまたままぐれのアクセスですが、こんなことが起こるのもブログの楽しみなので辞められません。

 

3月の行動を分析

3月の合計、発生金額が 6,402円

全体的には発生金額は下がってしまいましたがいいこともありました、それはPVは今月もアクセスアップしているので、アドセンスからの発生が増加しているということです。

しかし、3月はまだアドセンスの振込金額に到達していなかったので、振込は来月になります。

アドセンスの発生も毎月上昇しているので、月1万円が見えてきました、来月は付き万円を目標に行動します。

ちなみにアドセンスのクリック率は0.32%、良い方だと思うんですけど、広告位置のABテストなどはもう少しアクセスが増えてからやる予定です。

ASPの発生率も先月と変わりませんでした。

やはり記事を読んで商品を購入してもらうというのは難しいことです。

ライティングの勉強もそうですが、熱量のある記事を書けないと相手にも伝わらないので、1記事1記事を丁寧に書いて心に響く記事になるよう、常に努力し続けることも必要ですね。

3月は5万円を目標にしていたんですが、全然届きませんでした。

来月こそは5万円稼げるよう行動するのみです。

 

今月の収益は1,124円

今月は初報酬が振り込まれたのはうれしいニュースです。

自分自身半年あればブログで5万くらいは簡単に稼げるものだと思っていました、しかし、現実は厳しい、生活できるほど稼いでいるのはホントに少数なんですね。

でもプラスに考えれば今回初報酬が振り込まれたことで、ブログで稼げることも実感できたし、分かったこともたくさんありました。

来月はアドセンスの振込もあるのでもう少し稼げると思いますが。

目標は生活できるレベルまで稼ぐことなので、金額を意識した行動で真剣に取り組みます。

 
記事は22記事

先月と比べると2記事増えました。

自分のペースでは1記事3000文字程度書くのに4時間はかかります。

Twitterなどを見ているとかなりのハイペースでクオリティの高いページを作っているのを見かけますが、うらやましい限りですね。

自分にはとてもマネできません。

今までは月20記事程度書いていて満足していたので、今月は月30記事を目標に行動します。

やはり、収益も行動量に比例するので、やるだけです。

 

月間PV数は 8,855 PV

先月から比べて4,302PVアップしました。

ほぼ倍の増加なので、これはかなりうれしかったですね。

PV増加のためにやった事はブログサークルでの活動です。

ブログサークルは初心者でアクセスの少ない方には一定のアクセスをもたらしてくれるので、ぜひ登録しておきたいサイトです。

ブログサークルでアクセスを稼ぎつつ、検索流入が見込めるよう自分のサイトを構築するのが理想なので、ブログを始めて間もない方は覗いてみると参考になりますよ。

 

twitterフォロワー数 632 

先月の540から92人増加しました。

ツイッターのフォロワーが多いのはいいことなんですが、私自身ほとんどつぶやいていません。

新規記事の投稿のお知らせだけに使っています。

でもそれだけではツイッターを使う意味がないことにも気が付いています。

自分から情報発信してフォロワーを増やしてこそ、ツイッターは機能するので、相互フォローだけのフォロワーはあまり意味がないですね。

自分から情報発信をして交流してこそ機能するシステムなので、ツイッターを見るだけから少しづつ情報発信できるよう来月から交流もしていきます。

 
まとめ

ブログ7カ月目の実績報告でした。

3月は初報酬が振り込まれましたが、正直なところ不安もあります。

目標である生活できるレベルまで稼げるのかということがそうなんですが、こればっかりは歩みを止めずに成功するまでやるしかないですね。

誰でも先の事はわからずにやっているので条件は同じです。

ですので、私と同じように今そんなに稼げていなくて、不安を抱えているのであれば、そんなこと考えられないくらい作業に集中するしかないです。

手を動かし続けて日々向上心を持って努力することで、きっと成長できるはずです。

私も4月はさらにいい報告ができるよう、そしてブログでうまく行ったやり方を共有できるよう情報発信していきますので、期待してださい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

関連記事⇒ブログ実績2018年2月
 

にほんブログ村 ネットブログ ネット生活へ
にほんブログ村

ブロガーなら必ず登録しておきたいASPは「もしもアフィリエイト」です。
Amazonや楽天のアフィリエイトもわかりやすく提携できるので、まだの方は↓こちら↓から登録できます。

関連記事⇒【もしもアフィリエイト】の評判は?使い方が簡単なので登録しやすい理由

関連記事⇒【副業ブログで稼ぐ】アフィリエイト初心者向け!おすすめのASP3選!

 

ブロトピ:ブログ更新しました!