この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

ブログ実績 2018年2月

こんにちは、ブレイクです。

2017年9月からブログを本格的に初めて、6ヵ月目。

毎月ブログの収益やPV数などの実績を公開しています。

私と同じような境遇で、なかなか成果の出ない弱小ブロガーさんに現況を知ってもらいたいため、また、私自身の記録を兼ねていますので、少しでもブログを始めたばかりの方の参考や励みになればうれしいです。

また、ブログを運営するなかで少しでもアクセスアップや収益の増加につながるような情報も公開していきますので、初心者がブログを運営する上のヒントになればと思います。
 

スポンサーリンク

2018年2月実績

発生  14,289 円(ASP7件発生)

   内訳 A社 2,718円

      M社 1,350円(5件)

      V社  221円(2件)

      J社 10,000円

収入  0 円

記事 20 記事

月間PV数 4,553 PV

twitterフォロワー数 540 

 

感想

本格的にブログをやり始めて6ヵ月が経ちました。

今月は先月と同様にブログの更新はペースを上げず、無理のない作業量でブログを更新していました。

収益もほとんどない状態が続いているので、本当は毎日更新して、もっと多くの方に読んでもらえるよう努力をするべきなんでしょうけど、無理をしてモチベーションが下がる事が一番怖いので、このペースを崩さずやって行こうと決めています。

ですので、今月20記事更新はいい方だと自分に言い聞かせています。

2月に新しく始めたことはなかったのですが、1月からブログサークルを活用し始めて、PVが増加しました。

現在はブログサークル頼みのPV増加ですが、ブログを始めたばかりでなかなかPVが増加しない方には、ブログサークルは結構おすすめできるサイトですよ。

ブログサークルのメリットとしては

①ブログサークルからの訪問でPVが増える、それによって②ブログ村からのアクセスも増える。

そして記事によっては③はてブでバズりアクセスが大幅アップの可能性もある。

と3サイトからアクセスアップが見込めて、自分のブログへ訪問してくれる方が増えるのでPVアップには効果があります。

特にはてブは記事によってはバズる可能性が非常に高いのでおすすめです。

PVが少なくて悩んでいる方は一度試してみて下さい。

また、ブログサークルで相互に応援してもらうことで、ブログ村の部門別のランキングで1位を獲得することもできました。

これも自ら行動しなければできないことなので、自分のブログに自身のない方は自身を付けるためにやってみて下さい。

 

問題点もまだまだ山積みです。

一番の問題はいまだにブログの方向性に迷っていることですね。

色々なジャンルの記事を書いていると、アクセスのあるジャンルは大体わかってきますが、それをどう収益化に持っていくかということが課題です。

趣味でやるのであればいいのですが、生活資金を稼ぐとなるとさすがに厳しいです。

一点集中で好き進むべきジャンルが見つかればいいのですが、まだ迷っているので、これだけは早急に決めるべき課題です。

 

スポンサーリンク

自己分析

2月の合計、発生金額が 14,289円。

今月もアクセスアップに伴いアドセンスからの発生が少しだけ伸びました。

クリック率は0.3%だったので、もう少しクリック率を上げるための努力も必要ですね。

発生金額も初の1万円越えができたのですが、無料オファーの1万円があっての結果ですね。

無料オファーというのは加藤将太さんの仮想通貨セミナーの案件です。

メルマガ登録だけなので登録した方も、紹介した方も両方1万円もらえるのでハードルは比較的低いです。

セミナー自体の内容は仮想通貨や起業家育成の内容で参考になることしかないので、仮想通貨に全く興味のない方にも共感いただける内容であると思うし、セットで紹介されている「次世代起業家育成セミナー」と「スーパー魅力セミナー」も面白くて興味深いセミナーです。

セミナー自体は金もかからずノーリスクなので、興味があれば見てみるのもいいですし、あなた自身もこの案件を紹介して報酬をもらうこともできるので、ぜひ一度内容を確認してみて下さい。

関連記事⇒ブロガー必見!ネットで稼ぐための知識を学びワンランク上を目指す方法!

ASPからの発生も7件あったので自分自身のモチベーションアップにつながりました。

ほとんどがAmazonとヤフーショッピングからですが、地道に続けて行けば発生しますので、まだブログでの発生を経験していない方は継続あるのみなので、諦めず続けてみて下さい。

私のような弱小ブロガーでもできたんですから、あなたにもきっとできるはずです。

来月は当然ながら今月を越える成果と発生を目指します。

とりあえずの壁は5万円だと思うのでそこを目指します。

 

今月も収益はないので、収入は0円です。

しかし、アドセンスの金額がもう少しで最低振込金額の8,000円に届きそうなので楽しみにしています。

来月はいい報告ができるよう、淡々と続けるのみです。

 
記事は20記事。

先月と比べると2記事程少なくなりました。

自分のペースでは月20記事が理想なので、予定通りということで満足な結果です。

反省点を挙げるとすれば、記事の内容はいまだに薄い内容なので、もっと読み応えのある濃い内容の記事が書けるよう努力しなくてはです。

こればっかりは一長一短には書けないので経験を積んで鍛えるしかないでしょうね、書きまくって経験を積むのみです。

 

月間PV数は 4,553 PV

先月から2,000弱アップしましたが、自分にとっては満足です。

相変わらずブログサークル頼みなのですが、理想は検索だけでPVアップを図れるようになることですね。

多くの方に知ってもらわなければPVもアップしないので、地道にブログサークル、ブログ村、はてブを使いアクセスアップを図ります。

 

twitterフォロワー数 540 

今月も積極的にツイッターのフォロワーを増やしました。

先月末が401件だったので、+139件の増加です。

私自身、ほとんどつツイッターでは発言していないので、果たしてツイッターのフォロワーを増やしても本当に意味があるのかは半信半疑です。

ですが、数が多ければ見栄えだけは良いというメリットはあるので引き続きフォロワーが1,000人になるまで続けて見ます。

3月の目標はフォロワー1000件です。

 
まとめ

2月はたいして変化がない中にも、ASPからの発生が少し出始めてきたので、3月に繋がる自信になってきています。

継続しなければ成長はできませんが、成長するためには常に努力が必要です。

日々向上心を持って、努力し続けることが成長につながるので、生活できるレベルになるまでは、頑張り続けます。

私も今進んでいるブログの方向性は正直、良いのか悪いのかわかりません。

それは結果が出て初めてわかる事だと思うので、あなたも今伸び悩んでいるのであれば答えが出るまでやり続けて下さい。

これを読んでいただいたあなたに有益な情報が届けられるよう、これからもブログを更新し続けます。

なかなか結果が出ない時はこんな弱小ブロガーもいるんだぞと、訪問していただければありがたいです。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

 

関連記事⇒ブログ実績2018年1月
 

にほんブログ村 ネットブログ ネット生活へ
にほんブログ村

ブロガーなら必ず登録しておきたいASPは「もしもアフィリエイト」です。
Amazonや楽天のアフィリエイトもわかりやすく提携できるので、まだの方は↓こちら↓から登録できます。

関連記事⇒【もしもアフィリエイト】の評判は?使い方が簡単なので登録しやすい理由

関連記事⇒【副業ブログで稼ぐ】アフィリエイト初心者向け!おすすめのASP3選!

 

ブロトピ:ブログ更新しました!