この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

 

スポンサーリンク

ブレイク
こんにちは、ブレイクです!

B’zの新曲が江崎グリコ株式会社のポッキーのCM主題歌として2018年9月4日からテレビで流れています。

タイトルは「マジェスティック」今年はまだシングルやアルバムの予定も発表されていない中でのこのニュースで驚いたファンは多いことでしょう。

ましてやB’zはいまライブツアー「B’z LIVE-GYM Pleasre 2018 ‐HINOTORI‐ 」の真っ最中なので、もしかしたらライブで演奏するかも、と期待も高まります。

そこで、今回はポッキーCMと「マジェスティック」はシングル、アルバムのどちらに入るのか予想も含め、情報をお届けします。

 

スポンサーリンク

マジェスティックの感想

マジェスティックのオンエアスタートに当たって、B’zのお二人からのコメントも公式サイトに掲載されています。

出典:B’z Official Website

マジェスティックの感想。

イントロはアルバム「EPIC DAY」7曲目に収録されている「Classmate」のような感じで、曲自体はしっとりと歌い上げるバラード曲になっています。

B’zというと激しいロックのイメージが強いですが、バラード曲も結構いい曲があるんですね。

今回の曲はまだ全容がわからないので判断できませんが、フルで聴けるのが待ち遠しいです。

 

B’z主題歌ポッキーのCM 

ポッキーのCMは「明日は、ポッキー何本分話そうかな。」のキャッチフレーズで、母と娘、親子の触れ合いを映したCMになっています。

出演は宮沢りえさん・南沙良さん・大倉孝二さんです。

CMは3バージョンあります。

30秒バージョンと15秒バージョンはテレビでも流れますが、135秒のロングバージョンはネットだけのものなので、見る機会も少ないです。

まだ見ていない方は一度はチェックしておきましょう。

江崎グリコ公式ホームページ

 

135秒バージョン

30秒バージョン

15秒バージョン

スポンサーリンク

マジェスティック:みんなの反応は

SNSの反応も取り上げてみました。

ファンであればテンションが上がるのは当然ですが、今B’zはツアー真っ最中のため、もしかしたらライブで演奏するかもと期待を寄せている方も多いです。

 

シングル?アルバム?今後の展開を予想

待ちきれないので、今後の展開も勝手に予想しちゃいます。

マジェスティックはシングル、アルバムのどちらに入るのか、ズバリ私の予想は次のシングルの2nd beatに入る、と予想しています。

理由としては。

アルバムは去年出し、今年はツアー中心のためアルバムは発売しない。

ベストアルバムも30周年がもう終わるので発売はない。

バラード曲なのでシングルとしてはインパクトに欠ける。

テレビCM採用の曲なのでリリースは近々されると予想。

前回のシングル発売から1年以上経過している。

配信限定という選択肢もあるが、B’zファンの年齢層は高いため販売方法が馴染まない。

以上のことを踏まえてシングルの2nd beatと予想しました。

もしかしたらHINOTORI完全版とセットなんてこともあるかもしれませんね。

この予想が当たるかは微妙ですが、楽しみにしながら待ちたいと思います。

 

まとめ

B’zの新曲「マジェスティック」の考察、今後の展開予想とポッキーのCMを紹介しました。

新曲の情報は久しぶりのため、この曲がいつ発売になるのか待ちどおしです。

B’zの30周年イヤーも9月21日まで、その日までにまた新たな発表が飛び出すかもしれないので、期待して待ちましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事⇒B’zデビュー30周年のイベントまとめ:最後まで記念の年を楽しむ!

スポンサーリンク

\2018年9月21日発売!/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました!