この記事を読むのに必要な時間は約 14 分です。

スポンサーリンク

2019年のキャラクターおせちの紹介です。

キャラクターもののおせち料理は毎年人気があり予約注文もすぐに終了してしまうものが多いです。

とくに人気があるのはディズニーやハローキティのおせち。

そして、予約するのであればどこよりもお得に購入できれば更にいいですよね。

結論から先に言うと、ネットでのおせちの予約は公式より「Amazon」「楽天市場」「Yahooショッピング」のどれかで注文するのがお得です。

公式のショップにしか売っていないおせちであれば仕方ないですが、このネット通販3社を最初に検索してみるのは基本中の基本。

公式のサイトでも金額は変わらないので、公式サイトで予約するよりお得にポイントが付き、注文方法も楽なのでお得ということ。

ネット通販大手の3社は他にもいろいろなおせちを紹介していますので、予約終了で悔しい思いをしないために、じっくり比較して早めの対応で好きなおせちをゲットし、良いお正月を迎えましょう。

 

ディズニーのおせち

人気があるのはディズニーおせちです。

ディズニーおせちは「紀文」と「ベルメゾン」から発売されています。

紀文オンラインショップ

ベルメゾンネット通販

 

紀文のディズニーおせち

紀文のキャラクターおせちは2019年「ディズニー」と「はろうきてぃ」の2種類を用意しています。

そのうち「おせち詰め合わせ/ディスニー」は品数25品で3~4人前、ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念した限定デザインのオリジナルお重箱で2段重になってます。

 

かまぼこもミッキーとミニーの顔になってところがポイントです、かわいいデザインでお子様も大喜びですね。

各サイトによりもらえるポイントも変わってきますので、比較してご確認ください。

 

ベルメゾンのディズニーおせち

ベルメゾンのディズニーおせちは5種類あります。

キャラクターも「ミッキーマウス」「くまのプーさん」「チップ&デール」と3キャラクターもあるんですね。

その中でもミッキーのおせちは3種類もあるので、順番に見ていきましょう。

 

ミッキーマウスのおせち

4段重

ベルメゾンのディズニーおせちの中で一番豪華なのが「和風プレミアム4段重」です。

ミッキーのマークが描かれたお品がいくつもあったり、ポチ袋や風呂敷などのオリジナルグッズも付いているのでお得感もありますね。

また、4段重は90周年にちなみ各年代のミッキーが描かれているなど、ファンにはたまらない手の込んだ演出がなされています。

おせちの中身も焼きロブスターやカニ爪など豪華で、内容は目安になりますが5人×3食分とボリューム満点です。

 

特段重

特段重は木製の重箱に選りすぐりの全54品目を詰め込んだおせちです。

内容は4人×3食分で、オリジナルグッズはポチ袋と手拭いが付いています。

 

3段重

3段重はお重がミッキーのシルエットになっているのが特徴で、一番子どもが喜びそうなデザインのおせちです。

内容は4人×3食分で、オリジナルグッズはポチ袋と風呂敷も付いています。

 

くまのプーさんのおせち

くまのプーさんのおせちは3段重で、プーさんの顔をかたどったお重ですね。

かまぼこなどにプーさんの顔が描かれていたり、カスタードプリンは付属のシートを乗せココアパウダーを振りかけるとプーさんの顔が出来上がるようになっていて、器は陶器なので繰り返し利用できます。

おせちの内容は4人×3食分で、オリジナルグッズのポチ袋と風呂敷が付いています。

 

チップ&デールのおせち

チップ&デールのおせちは6角形の3段重が特徴で、緑色を基調にしたお重になっています。

おせちのメニューもクロバーや木の葉の形をしたものなど、森をイメージした食材に注目です。

また、おせちの内容は3人×3食分で、干し柿の自然な甘みとホワイトチョコクリームを組み合わせたスイーツはこのおせちだけのポイント。

オリジナルグッズはポチ袋と風呂敷が付いています。

 

ハローキティのおせち

ディズニーの次に人気なのがハローキティのおせちです。

こちらも紀文とベルメゾンそれぞれ特徴があるので紹介していきます。

 

紀文のハローキティおせち

紀文のはろうきてぃおせちは生詰めの2段重。

品数は24品目あり、かまぼこと練り切りがキティちゃんの顔になっています。

壱の重はお正月にふさわしい伝統のおせち、弐の重はかわいい洋風おせちです。

 

ベルメゾンのハローキティおせち

ベルメゾンのハローキティおせちは3段重で内容は3人×3食分です。

キティちゃんの顔をかたどったかまぼこやムース、かるかんがあり食べるのがもったいないくらいですね。

オリジナルグッズも風呂敷、ポチ袋、珍味入れがあってなかなかお得感があります。

 

 

ミニオンのおせち

ミニオンのおせちはベルメゾンと美食サークルから出ています。

ミニオンは最近人気が高まってきたキャラだけに売り切れ必死。

予約終了にならないよう早めの注文がおススメです。

 

ベルメゾンのミニオンおせち

ベルメゾンのミニオンおせち3段重は、各お重にミニオンが描かれている食材がふんだんに詰め込まれていて、ミニオンらしさがいっぱいです。

また、一の重は伝統的なおせち、二の重と三の重は洋風おせちでお子どもも喜ぶハンバーグも入っていてボリューム満点。

オリジナルグッズは風呂敷、ポチ袋、繰り返し使いる珍味入れ&ピックが入っています。

 

美食サークルのミニオンおせち

美食サークルのミニオンおせちは品数36品の2段重です。

こちらはミニオンが描かれている以外にも、ほかのキャラクターが描かれている品もたくさん入っているので、子どもも楽しみながら食べられますね。

オリジナルグッズは保冷バッグ、陶器の珍味入れ、ピックが入っています。

 

スターウォーズのおせち

スターウォーズのおせちを扱っているのはベルメゾンだけです。

 

スターウォーズおせちは、お重にダース・ベイダーが描かれている迫力あるイラストですが、テイストは「和」を取り入れているので、違和感なくまとまっています。

おせちの中身も伝統的な和のおせちで、内容はスターウォーズのロゴがあしらわれた品だけなので、完全に大人向けですね。

オリジナルグッズは風呂敷とポチ袋が付いています。。

 

ポケモンのおせち

ポケモンおせちはトオカツフーズから発売されています。

ネット大手は「Yahooショッピング」と「楽天市場」2社での販売。

トオカツフーズのオンラインショップへ

ポケモンおせちのお重はモンスターボール型のデザインが特徴。

品数は23品目で2~3人前なので、子ども専用のおせちとして用意してあげれば喜ばれる内容ですね。

オリジナルグッズは付いていませんが、そのぶんお値段も手ごろなので、男の子の子どもや孫のいる世帯ではサプライズで出せば大喜びされることでしょう。

 

手塚治虫キャラクターおせち

高島屋のオンラインストアーからは、「鉄腕アトム」のキャラクターでおなじみの漫画家、手塚治虫のキャラクターおせちが予約できます。

このおせちは高島屋のみの販売なので、ネット通販大手3社では取り扱っていません。

それだけに貴重で人気もありそうです。

ネットでの販売は2018年9月21日(金)10時から。

高島屋 家族三世代おせち【手塚治虫キャラクターおせち】

 

まとめ

2019年のキャラクターおせちを紹介しました。

毎年のことですが、キャラクターおせちは大変人気があり早めに売れてしまう場合が多いので、注文するなら早めの予約をおススメします。

注文の際にお得に予約したい方は、ネット通販大手3社を比較して予約するのが一番お得に購入できるということです。

理由はポイントが付くということ。

ポイントはいつも利用しているサイトか、いつも利用しているポイントかによって変わったり、日にちやセール期間によって多く付くこともありますので、お得な先は日によって変わります。

そのポイントを比較して、あなたにとって一番お得な購入先を見つけてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました!