この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。

 

スポンサーリンク

ブレイク
こんにちは、ブレイクです!

精巧な作りで根強いファンも多いホットトイズ(HOTTOYS)のフィギュア。

その中でも「ムービーマスターピース」のシリーズは人気があり、特にマーベルの作品を扱ったフィギュアは種類も豊富でマニア心をくすぐります。

その中でも「ムービーマスターピース DIECAST」というジャンルがあるのを知っていますか?

それは、メカニカルなキャラクターを更なる進化へと導いた、ワンランク上のさらに上をいく、これぞ究極のフィギュアといったところです。

今回はそんな「ムービーマスターピース DIECAST」のシリーズに焦点を当てて紹介していきます。

また、お得に購入できる情報も併せて紹介していますので、参考にしてください。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

ムービーマスターピース DIECASTとは

「ムービーマスターピース」と「ムービーマスターピースDIECAST」の違いを簡潔に言うと、フィギュアのボディーに合金を使用し、よりリアルにキャラクターを再現した究極のフィギュアといったところ。

合金が使われているので、作られるキャラクターも限られてきますが、2018年現在はアイアンマン・ウォーマシン・ウィップラッシュ、マーベル以外のキャラはロボコップだけであり種類は多くない印象です。

しかし、アイアンマンのキャラクターは劇中に登場した主役のスーツは一通りそろっているので、これからムービーマスターピースのフィギュアを購入予定であれば、DIECASTシリーズは外せません。

メカニカルなキャラクターは金属部品を使用することで、質感や重量感が増し、部屋のインテリアやコレクションとしても、その存在価値を高めてくれます。

これぞまさに、ワンランク上の究極のフィギュアです。

\ココも安いよ!/

ムービーマスターピース DIECAST製品一覧

マーベルの作品に登場した「ムービーマスターピース DIECAST」の製品一覧を紹介します。

2018年8月現在、発売予定を含めて22種類あり、アクセサリー付きの商品をカウントすると全部で29種類。

キャラクター名と
登場作品
価格(税込)と
発売日
アイアンマン・マーク2
「アイアンマン」
45,000円※
2018年7月発売
アイアンマン・マーク3
「アイアンマン」
34,000円※
2015年8月発売
アイアンマン・マーク3
(ブルー・ステルス版)
「アイアンマン」
35,000円
2016年4月発売
アイアンマン・マーク4
「アイアンマン2」
45,000円
2018年12月発売予定
アイアンマン・マーク4
(パワードスーツ装着機付き)
「アイアンマン2」
85,000円
2018年12月発売予定
アイアンマン・マーク5
「アイアンマン2」
48,000円
2018年5月発売
ウォーマシン
「アイアンマン2」
55,000円
2016年10月発売
ウィップラッシュ・マーク2
「アイアンマン2」
42,000円
2015年6月発売
アイアンマン・マーク6
「アベンジャーズ」
48,000円※
2018年2月発売
アイアンマン・マーク7
「アベンジャーズ」
58,000円※
2020年1月発売予定
アイアンマン・マーク22
(ホットロッド)
「アイアンマン3」
35,000円
2015年1月発売
アイアンマン・マーク42
「アイアンマン3」
35,000円
2014年8月発売
ウォーマシン・マーク2
「アイアンマン3」
37,000円※
2014年1月発売
アイアン・パトリオット
「アイアンマン3」
35,000円
2014年5月発売
アイアンマン・マーク43
「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」
45,000円※
2015年5月発売
アイアンマン・マーク45
「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」
45,000円
2016年7月発売
ウォーマシン・マーク2
「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」
35,000円
2015年7月発売
アイアンマン・マーク46
「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」
48,000円
2017年5月発売
ウォーマシン・マーク3
「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」
52,000円
2017年4月発売
アイアンマン・マーク47
「スパイダーマン/ホーム・カミング」
48,000円
2017年10月発売
アイアンマン・マーク50
「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」
54,000円
2019年4月発売予定
ウォーマシン・マーク4
「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」
55,000円※
2020年1月発売予定

※ボーナスアクセサリー付き商品もあり。

ボーナスアクセサリー付きの商品はアクセサリーが付いている、いないにかかわらず金額は同じなので、購入するのであればアクセサリー付きがおススメですね。

スポンサーリンク

ムービーマスターピース DIECASTをお得に手に入れる方法

「ムービーマスターピース DIECAST」の商品はホットトイズのフラッグシップ店「トイサピエンス」やネットショップなどで手に入りますが、どうせ購入するのであれば、お得に手に入れたいと思うのもです。

そこで、お得で手に入れる方法をいくつか紹介します。

 

トイサピエンスで予約価格で購入する

これは新作をいち早く、安く手に入れたい方にはおススメの方法です。

トイサピエンスの公式ホームページでは発売前に予約受付をいつもやっているので、そこで予約して購入すれば新商品が早く、安く手に入るということ。

予約申し込みをすると、予約価格で購入できるので、だいたい通常価格の10%~15%くらい安く購入できます。

ただし、予約価格で購入するためには条件があり、予約時に購入金額の30%を先に払わなければなりません。

ムービーマスターピースのフィギュアは、各商品ごとに発売数量など発表されていませんが、結構早い段階で売り切れになることが多いので、確実に欲しいフィギュアをゲットしたいときはこの方法がおススメです。

トイサピエンス公式ページへ

 

アマゾンギフト券を安く手に入れアマゾンで購入

アマゾンで安く購入する方法も紹介します。

それはアマゾンギフト券を安く購入し、アマゾンで購入するという方法です。

ホットトイズはアマゾンでも購入できますが、ホットトイズ公式と公式の販売店では適正価格で購入できるということなので、転売目的で出品している業者は価格を高めに設定しているのであまりお勧めできません。

ですので、あくまで適正価格で購入できるほしい商品があった場合、この方法でお得に購入できるということです。

アマゾンギフト券を安く購入する方法は、ギフト券売買のサイトを使い安く購入します。

そのサイトは「amaten(アマテン)」というサイトで、おおよそ9%引きくらいでアマゾンギフト券が購入できます。

アマゾンギフト券はギフト券番号のやり取りだけなので、ネットですぐに完結し簡単で、金額に反映されればすぐに使えるのでかなり便利です。

アマテンギフト券を買うという手間が増えますが、アマゾンで安く購入するのはこの方法がお得かなと思いますね。

日本最大電子ギフト券売買サイト「amaten」

 

まとめ

ホットトイズのフィギュア「ムービーマスターピース DIECAST」の紹介と安く購入する方法も紹介しました。

DIECASTシリーズは体に金属をまとうキャラクターでなければならないので、発売される条件に合うキャラは少ないですが、その分発売しているアイアンマンやウォーマシンは重厚感があり満足のいく出来になっています。

ムービーマスターピースのフィギュアを所有する方にとっては、コレクションの中に1体はDIECASTシリーズのフィギュアが欲しいところです。

今回紹介した割安で手に入れる方法を駆使して、ぜひ手に入れてコレクションとして自宅に飾り、うっとりと眺めながら優雅な時間をお過ごしください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事⇒ホットトイズの魅力を紹介:フィギュアを越えたリアルな作りに衝撃!

関連記事⇒MARVEL映画アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーの感想!ネタバレあり

 

スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました!