この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

アフィリエイト初心者必見!基本や心構えが学べる入門書3選

 

アフリエイトを始めたばかりの頃はネットでいろいろと検索して調べたりして、知識を蓄えることも多いのではないでしょうか。

しかし、情報が多すぎて何から覚えたらいいのか、何から手を付けていけばいいのか、順番がわからず混乱することも多いはず。

1人で覚えようと頑張ってみたものの、なかなか先に進めないのが現状ではないでしょうか。

今回は私が自分で読んでみて、とても参考になったアフリエイトの入門書とも呼ぶべき3冊を紹介しますので、興味があれば参考にしていてだければと思います。

 

スポンサーリンク

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

月に5万円、フィリエイトで稼ぐための方法を、基本的な心構えから、テクニカルなやり方まで解説しています。

成功しているアフィリエイターへのインタビューも載っているため、成功までのプロセスをわかりやすく知ることができます。

アクセスアップの方法や、ウケるコンテンツの作り方など、わかりやすく解説されているので、初心者必携の一冊です。

さらに詳しく知りたいあなたは関連記事をご覧ください。

関連記事⇒プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト読んだ感想

 

 世界一やさしいアフィリエイトの教科書1年生

ブログ飯で有名な染谷昌利氏の著書。

世界一やさしいの名前にふさわしく、非常にわかりやすく、しかも、ブログやアフィリエイトのことが幅広く細かく細分化されて書いてあります。

アフィリエイトやブログの運営でつまづいたときにすぐ見れる内容なので、初心者には外せない1冊です。

また、内容も幅広く網羅されているため、読みごたえもあり、アフィリエイトの基本の他にも、アクセス解析やASPの単価交渉等より実践的な内容も含まれているため、中級者にも対応している内容です。

さらに詳しく知りたいあなたは関連記事をご覧ください。

関連記事⇒世界一やさしいアフィリエイトの教科書1年生読んだ感想

 

 10倍売れるWebコピーライティング

アフィリエイトをやっている方なら誰でも一度は聞いたことのある、有名なバズ部が出している本です。

アフィリエイトでは必ず必要になる、コピーライティングのことが学べる内容で、簡潔でわかりやすく書いてあり、初心者でも簡単に使えるよう、工夫もされています。

この本の特徴は、ワークシートに当てはめて作っていけば誰でも簡単に売れる記事が書けるのが特徴です。

ワークシートの項目が沢山あるので仕上げるまで大変ですが、やる気にさせてくれる内容になっているのでとても参考になります。

さらに詳しく知りたいあなたは関連記事をご覧ください。

関連記事⇒10倍売れるWebコピーライティング 感想

 

 まとめ

ここで紹介した3冊はどれをとっても、基本が学べてアフィリエイトを始める指標になる事でしょう。

私も、小さなことでつまづいたときによく見ているため、非常に重宝しています。

なにか問題にぶち当たったときにすぐ解決ができるツールがあると、とても便利なので、ぜひ、参考にしてみて下さい。

 

にほんブログ村 ネットブログ ネット生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク