この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

BIKE LOVE FESTA in 群馬・前橋 に行ってきたので内容をお知らせします。

興味ある方は読んでみてください。

スポンサーリンク

 

バイクラブフェスタとは

経済産業省主導で行われているバイクラブフォーラムのイベントで、今までは西日本で開催されていたのですが、今回初めて関東地方の群馬県で開催されました。

 

■開催概要
1 日  時:2017年9月17日(日) 10:00~16:00
2 会  場:前橋公園(群馬県前橋市大手町3-16−1
3 主  催:BIKE LOVE FESTA 開催実行委員会 ※注1
4 内  容:①ステージイベント
②国内外の二輪車展示
③地元名産品・飲食販売、バイク用品・即売会
④その他イベント(トライアルショー、工作イベント、実車シミュレーター体験)
※入場観覧無料です。
※荒天時やその他の都合により、イベントの中止、または変更をさせていただく場合があります。
ポスターPDF:BIKE LOVE FESTA in 群馬・前橋

9/17(日)開催 「BIKE LOVE FESTA in 群馬・前橋」のご案内ーより引用

天候も悪かったのでイベント的にも人は少ないのかなと思っていたのですが。

行ってビックリ、駐車場がほぼ満車でした。10時からスタートで11時頃ついたのですがどこも満車。

やっとのことで車は止められたのですがかなり歩いた、雨は降ってるしドロドロの道をひたすら歩きました。

原因は会場である前橋公園の隣のグリーンドームでイベントをやったいたからなんですね、肉フェスみたいなのやってました。

バイクのイベントでそんなに集まるわけないので、やっぱりなって感じです。

そんなフェスには目もくれず前橋公園へ到着。

入り口に案内の看板もなく、なんとなく入っていくとやってました。

うん、すいてる。雨だし。

会場内ではバイクの展示や、トークショー、バイク用品即売会などやってましたが、人はまばらな感じ。

あとは、地元の名産品や飲食販売ですね。

私はトークショーがメインで見たかったので、スズキの開発ライダーの青木宣篤さんのトークショーへ。

青木さんの開発しているバイクはMotoGPでも活躍しているので、その辺の裏話、バイクのパワーのことや燃料タンク制限のことなど、普段聞けない貴重な話が聞けてMotoGPのテレビを見るときも一味違う視点で見られそうです。

台風が近づいてきているせいか、トークショーは時間を早めて行い、続けてBS11の番組「MOTORISE」のトークショーへ、中野真矢さんと下川原利紗さんのトークを拝見。

中野真矢さんは日本初の浅間のバイクレースの話やBS番組のツーリングで群馬に来た時の話など気さくな感じで語っていました。

これでトークショーは一旦終了。

会場をプラプラ歩くことに。

やはりどこもガラガラ、晴れていればもう少し人の出入りもあったと思うのに残念。

こんな変わったバイクもありました。

こんなバイクにいつかは乗ってみたい。

いくつかブースを見て回って、ハーレーのブースでアンケートをやりタオルゲット。

今日の収穫はこれだけ。

もう少し見たかったんですが寒いし雨も強めに降ってきたのでこの辺で帰ることにしました。

晴れていればトライアルも見たかったんですけどこの雨じゃ無理だと判断。

またこんなイベントやってくれたらうれしいです。

帰り道も肉フェスの前を通ったがものすごい人の波、皆さん台風なのに肉好きですね。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク