この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

 

出典:zuluaudio.com

ブレイク
こんにちは、ブレイクです!

耳に直接つけずに聞くことができるウェアラブルスピーカーを知っていますか。

Zulu audioから発売されているブルートゥース機能を備えたウェアラブルスピーカー「Zulu Alpha(ズールーアルファ)」です。

Zulu Alphaはランニングやサイクリング、野外での仕事などイヤホンなどで耳を塞ぐのは危険な時に役に立つ便利なスピーカーなんです。

イヤホンは苦手という方、気軽に野外で音楽を聴きたいという方には、ぜひ知ってほしいので、まったく新しいタイプの音楽を着るウェアラブルスピーカーを紹介していきます。

Zulu Alphaとは

出典:zuluaudio.com

「Zulu Alpha」とはZulu audio社が開発した身に付けるウェアラブルスピーカーです。

マグネットクリップとスピーカーとを衣服で挟むだけで気軽に身に付けることができるのが特徴で、ブルートゥース機能と内臓のマイクも備わっているので、ハンズフリー通話にも対応できます。

この製品開発の経緯はアメリカの海兵隊員がトレーニング中の無線などに対応できるよう考案したものが原型とされていて、それだけに激しいスポーツなどの動きにも耐えらられるよう設計されているというわけです。

 

Zulu Alphaの特徴

Zulu Alphaの一番の特徴は、イヤホンで耳を塞がないので安全に野外で音楽を楽しめるということです。

ランニングにしてもサイクリングにしても、野外でイヤホンをして耳を塞いで音楽を聴くのは常に危険がつきまといます。

その点、Zulu Alphaであれば周りの音が聴こえ、なおかつ音楽も楽しめるので危険もすぐに察知でき安全性も増すということですね。

また、外での仕事や野外で楽しむキャンプなどでもハンズフリー通話機能を備えているので、取引先や友人と話しながらでも作業ができるという利点もあります。

 

まとめ

イヤホンに代わる新アイテム、ウェアラブルスピーカー「Zulu Alpha」の紹介でした。

このZulu Alphaは2017年に発売され、日本ではまだ知っている方も少なく知名度もない印象です。

それだけに安全意識の高い方、最新のガジェットに興味のある方にはきっと満足のいくウェアラブルスピーカーになることでしょう。

スピーカーとしては少し割高な感じもしますが、安全を買うと考えれば安いものです。

これから普及するであろうブルートゥース内臓のウェアラブルスピーカー「Zulu Alpha」をいち早く手に入れ、近未来ガジェットともいうべき最新のアイテムを使ってみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

こちらも読まれています⇒【バイトヘルパー】虫刺されのかゆみに効く便利グッズの紹介!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました!