この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

B’z “LIVE DINOSAUR” DVD & Blu-ray 2018年7月4日発売決定!

 

B’zが2017年12月から2018年2月まで、全国8会場18公演行ったライブツアー「B’z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR” 」のDVD & Blu-rayが2018年7月4日発売になります。

収録曲やライブの内容も気になるところなので、2018年1月14日にさいたまスーパーアリーナでのライブに参加したブレイクがその感想や内容を紹介していきます。

 

気になる収録内容

発表されている収録内容は以下の通りです。

01. 声明
02. CHAMP
03. 孤独のRunaway
04. ハルカ
05. ルーフトップ
06. FIREBALL
07. MOTEL
08. 赤い河
09. SKYROCKET
10. それでもやっぱり
11. 愛しき幽霊
12. 弱い男
13. Purple Pink Orange
14. イチブトゼンブ
15. DIVE
16. Dinosaur
17. King Of The Street
18. フキアレナサイ
19. Still Alive
20. ultra soul
21. BANZAI

さいたまスーパーアリーナで演奏した曲を完全収録で全21曲。

内訳は

アルバム「DINOSAUR」の収録曲から12曲

その他ミニアルバムやシングルカットされている曲が9曲と幅広くチョイスされた選曲になっています。

 

初回出荷分の特典

初回特典は「B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」 オリジナル・ペットボトルカバーが付いてきます。

これは2018年7月7日から始まるライブツアーのタイトルにもなっている「‐HINOTORI‐」のペットボトルカバーということですね。

「HINOTORI」はツアーのタイトルロゴは決まっていますが、ツアーのマークなどはまだ発表されていないため、タイトルロゴだけなのか、イメージ画像が付いているものなのかまだわかりません。

たぶんロゴだけのような気もするのですが、初回生産も通常のものも金額は同じなので、注文するなら間違いなくお得な初回生産ですね。

 

先着特典はクリアファイル

初回出荷分の特典の他に先着特典も付くようになったのでお知らせします。

先着特典は「A4サイズクリアファイル」が付くようになりました。

図柄はジャケットのイラストと同じもので、裏面はDINOSAURツアーの日程がプリントされているものです。

先着何名なのか、いつまでが先着なのか明確に表示してあるショップはありませんので、どうしてもほしい方は早めに予約したほうが良さそうです。

ネットショップでの販売価格の比較も「A4サイズクリアファイル」が付く商品は通常のブルーレイの価格よりも上がってるサイトもあります。

確認したところ、楽天市場のブルーレイは先着特典付きの商品は通常の商品より高いので、楽天でブルーレイを買おうか検討している方は一度確認した方がいいです。

 

販売各社を比較する

販売価格はDVD、ブルーレイ共に6,800円なんですが、どうせ買うなら価格の安い所で注文したいところです。

ネット販売の大手を6月10日付で調査すると。

Amazon 5,187円
楽天市場 5,234円
Yahooショッピング 4,990円
セブンネットショッピング 4,847円
ツタヤオンライン 5,983円
HMVオンライン 5,916円

※最安値はセブンネットショッピングでしたが、金額は変動することがありますので、購入するときはもう一度確認してから選んでみて下さい。

 

LIVE DINOSAURの感想

「B’z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR” 」は私自身、1月14日のさいたまスーパーアリーナに行きました。

詳しいツアーのリポートは関連記事⇒B’z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR”さいたまスーパーアリーナの感想【ネタバレあり】をどうぞ。

ライブの感想はどうだったかというと、選曲が素晴らしかったですね。

私はファン歴27年ですが、そんな昔からのファンでも新鮮さを感じることのできる選曲に大満足のライブでした。

特にオススメなのは「赤い河」や「孤独のRunaway」などで往年の名曲がチョイスされたことに興奮したファンも多かったんじゃないでしょうか。

アルバム「DINOSAUR」もいい曲揃いなので、どの曲もハズレがない分、最初から最後まで聞いていて飽きないライブでした。

アンコール曲最後の「BANZAI」もハマっていたので、あの感動をもう一度味わうことができると思うと発売が待ち遠しくなります。

 

まとめ

B’z DVD & Blu-ray「B’z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR” 」2018年7月4日リリース決定の情報を紹介しました。

ライブのブルーレイは久しぶりなので、期待が高まるのと、夏から始まるライブツアーもあるので、Wで楽しみが増え、B’zデビュー30周年の記念イヤーを満喫している感じがします。

ライブツアーに行かれる方は皆さんブルーレイを購入すると思いますが、ライブ会場で購入するとクジが引けるという選択肢もあるので、いろいろと検討してみて下さい。

ブルーレイを発売直後に見たい方は早めの予約をしておいた方がいいです、Amazonなどは予定数を越えると予約できなくなったり、予約するのが遅れると当日届かないことになるので見るのが遅くなります。

ですので、タイムリーで見たい方は早めに予約することがポイントです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

こちらも読まれています⇒B’zエキシビション平日の感想!混雑状況と売切れ前にグッズ購入するポイント

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました!