この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

ブログ実績 2017年10月

こんにちは、ブレイクです。

ブログを本格的に初めてから、2ヵ月がたちました。

同じような境遇のブロガーさんに現況を知ってもらいたいため、また、私自身の記録を兼ねて、毎月収入の実績を発表していきたいと思います。

毎月成長すべく頑張っているわけなんですが、ブログの可能性に人生賭けているので、半年後には生活できるレベルになれるよう行動しています。

 

スポンサーリンク

2017年10月実績

発生 459 円

収入  0 円

記事 30 記事

月間PV数 581 PV

 

感想

本格的にブログをやり始めて2ヵ月。

今月も100記事目指してがむしゃらに記事を書くことに専念し、30記事、書くことができました。

10月の目標は月30記事だったので、達成です。

嬉しいですね、記事の内容はともかくとして、自分の設定した目標に対して達成できたのは自分の自信にもつながります。

毎月真剣にブログ運営をやるなら、目標設定は大事です。

9月から比べて、自分で感じていることは、ブログの記事を書くスピードが速くなってきている気がします。

とにかく100記事が目標なので、11月も30記事書く事を目標にして、達成したいと思う。

記事を書くスピードも上がり、余裕があればツイッターでのフォロワーを増やすことも考えなければと思っています。

今は記事作成にどうしても気持ちが集中してしまい、ツイッターで交流する余裕がないのが現状なので、もう少し余裕ができたら、ツイッターの戦略も取っていきますよ。

今これを読んでいるあなた、その時は優しくお付き合いください。

人見知りで、人付き合いは苦手なので、言葉は少ないと思いますが、自分の言葉で発言していきたいと思います。

 

自己分析

収入ですが、10月の合計の発生が459円。

私は発生が資金化されて収益となったときに、収入として発表したいと思っているので、10月の発生額は今までのトータルの金額です。

内容はアドセンスの発生が3分の2ですね。

でも発生したのは3回だけでした。

PV数の少なさが原因なのは明らかです。

厳しいですね、PV数を安定的に多く確保しないと発生はないので、今後は記事の内容も濃いものにして、PVの安定を図ります。

 

まだ収益にはなっていないので、収入は0円です。

当たり前ですが、発生しなければ収益は生まれない。

でも記事の内容もPV数が上がるものと、そうでないものの差が出てきているので、記事の対策や傾向もなんとなくわかってきました。

長く見られるものと、トレンドを含めた記事を織り交ぜながらまずは、100記事目指します。

記事は30記事で目標達成。

一日1記事を目標に何とか書く事ができました。

しかし、内容的には納得のいく記事はまだ全然書けていません、リライトを視野に入れて、とりあえず書いた感じなので、さらなる記事内容の向上にも力を入れたい。

 

月間PV数は581PV

先月910PVだったのですが、今回からアドセンスのPV数を載せているので、単純に先月の数とは比較できませんが、これからはPV数を比べられると思います。

多いのか少ないのか比べる相手がいないのでわかりませんが、今は無心に継続してやるのみです。

 

まとめ

今現在での記事数は74記事。

今月は100記事達成させます。

今後は100記事達成後の方向性も考えていかなければと思っているので、一つの情報に特化したブログの作成も勉強しつつ、戦略を練ります。

今後のことを想像すると、12月からが楽しみでしょうがないですね。

私と同じようにブログを最近始めて、生活できるレベルまでがんばって行こうと日々努力している方がいたら、ぜひツイッターにフォローをお願します。

ライバルじゃないけども、お互いに刺激し合って向上していければ、毎日の励みになりますからね。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事⇒ブログ実績2017年9月

 

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク