この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

ブログ実績 2017年11月

こんにちは、ブレイクです。

ブログを本格的に初めてから、3ヵ月目。

同じような境遇のブロガーさんに現況を知ってもらいたいため、また、私自身の記録を兼ねて、毎月収入の実績を発表していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

2017年11月実績

発生  59 円

収入  0 円

記事 30 記事

月間PV数 838 PV

 

感想

本格的にブログをやり始めて3ヵ月。

今月はサイトの投稿記事数100記事を達成することができました。

ブログ初心者はまずは100記事続けてみるというのが有名ブロガーさん達の記事を見てみると、たいがい書いてあります。

私自身も100記事続けるのはお勧めで、本格的にブログをやりたいのであれば、まずは100記事続けてみるのがブロガーへの登竜門だと思っています。

月初の目標30記事も達成できたので、今月は記事数についてはクリアできました。

しかし、収入面ではアドセンス、ASP共に前月を越えることはできませんでした。

改めてネットで稼ぐことの厳しさを痛感する結果です。

PVの面でも前月を上回ることはできましたがまだまだPV数は少ないので日平均50は越えられるよう工夫してみます。

来月は新しいサイトの立ち上げに全精力を傾けようと思っているので、このサイトも現状維持できればいい方だと思っています。

 

自己分析

11月の合計の発生が59円。

ASPの発生が1件あったのは進歩しているのでいいのですが、アドセンスのクリックはほとんどないため改良の余地があります。

今後は価値ある記事の作成とSNSからの流入も狙えるよう対策していきます。

前月と同じでPV数の少なさが原因なのは明らかです。

PV数を安定的に多く確保しないと発生はないので、記事のリライトもやらないとまずいですね。

 

収益はないので、収入は0円です。

発生金額が少ないので、せめて1000円は稼げるよう、ブログを継続していきます。

 

記事は30記事で目標達成。

一日1記事を目標に書く事ができました。

記事を書くスピードは速くなってきているので、今度は内容を意識して丁寧に書くのが課題です。

リライトしてPVが格段に上がった記事もあるので、上位表示したい記事は内容を濃くしてリライトをやっていこうと思います。

 

月間PV数は838PV

先月から比べると良くなっているので喜ばしいことですが、記事を書く手を止めたらPV数は落ちると思うので、これも継続して続けていくのみです。

 

まとめ

ブログの投稿記事数100記事を越えました。

これでブログのひとまずの目標は達成できました。

PV数や収入の面ではまだまだですが、ブログの更新は苦にならないようになったので引き続きブログを継続しつつ新しいことも始めます。

来月からはアフィリエイトのサイトを立ち上げることを目標に、本格的に収益が得られるようサイト構築を粛々とやっていきます。

ブログを続けるうえで大切なことは目標を明確に立てて、自分自身を管理して毎日の作業をしなければ成長できません。

ですので、来月も目標と自己管理を徹底してサイト構築に取り組みます。

 

私と同じようにブログを最近始めて、生活できるレベルまでがんばって行こうと日々努力しているあなた、ぜひツイッターにフォローをお願します。

ライバルじゃないけども、お互いに刺激し合って向上していければ、毎日の励みになりますからね。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事⇒ブログ実績2017年10月

 

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

 

ブロガーなら必ず登録しておきたいASPは「もしもアフィリエイト」です。

Amazonや楽天のアフィリエイトもわかりやすく提携できるので、まだの方は↓こちら↓から登録できます。

スポンサーリンク