この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

最強の1枚Yahoo!JAPANカードでザクザクポイントを貯める!

あなたはクレジットカードを持っているでしょうか?

クレジットカードはネットショッピングや高額の買い物をする時、公共料金の自動引き落としなどで使っている方も多いと思います。

決済も便利にできてお得にポイントも貯まるため、クレジットカーをまだ1枚も持っていないのであれば、1枚持つ事をお勧めします。

しかし、クレジットカードもいろいろな種類があり、どれを持てばいいのか。

また、どれがお得なカードなのか迷うこともあると思います。

今回は私が普段使っていて、大変便利だと感じている、Yahoo!JAPANカードを紹介します。

その便利さを知っていもらい、普段使いの一枚としてお得に利用してもらえればうれしい限りです。

 

スポンサーリンク

Yahoo!JAPANカードとは

Yahoo!JAPANカードとはTポイントが一体となったクレジットカードです。

ヤフーショッピングやヤフーオークションなどのYahoo!JAPANのサービスをよりお得に使えるクレジットカードで年会費も永年無料、Tポイントも100円=1ポイントでザクザク貯まります。

カードのブランドはJCB,VISA,MasterCardと3種類から選べ、それぞれの加盟店で利用できる。

また、全国のTポイント提携先で利用することによりダブルでポイントを貯められたり、ポイントを使ったりできます。

 

メリット



・nanacoとの組み合わせは最強。

普段、7イレブンを利用しnanacoを使っている場合は、Yahoo!JAPANカードを持つと最強の1枚になります。

Yahoo!JAPANカードのJCBブランドを選べば、ポイントの二重取りも可能です。

また、自動車税や年金など税金の支払いでも手数料がかからずTポイントが貯まるため、私はこれを利用して、年間50万円くらいは税金の支払いだけでTポイント貯めています。

たったこれだけで年間5,000ポイントつくので、これがいかにお得か理解できるかと思います。

詳しくは、関連記事⇒nanacoでお得に税金を支払う裏技!に書いてありますので、ご覧ください。

 

・Tカードが付いている

Tカードが一体化され、付いているので提携先で利用すればTポイントが100円=1ポイント付きます。

また、提携先でポイントを使うこともできます。

私はこのポイントを利用して、ENEOSのガソリンスタンドでガソリンを入れ、ガソリン代は1ヵ月分Tポイントで賄えることもあります。

 

・Yahoo!ショッピングの利用で毎日ポイントが3倍

Yahoo!ショッピングでは毎日ポイントが3倍、さらに5のつく日なら7倍のポイントが付きます。

Yahoo!ショッピングで商品を買い3万円使ったとすると、通常であれば100円=1ポイントなので、ポイントは300ポイント付きます。

しかし、Yahoo!JAPANカードは5の付く日なら7倍なので2,100ポイント付くことになります。

これがいかにお得かは一目瞭然です。

 

・Tポイントはキャッシュバックが可能

Tポイントは現金化もできます。

交換先はジャパンネット銀行だけになりますが。

100ポイント→85円で現金化できるので、ジャパンネット銀行の口座を作っておくのもおすすめです。

 

・公共料金の引き落としでTポイントがザクザク貯まる

電気料金や電話料金などの公共料金の引き落としをYahoo!JAPANカードから引き落とすよう申し込んでおけば、毎月ザクザクポイントが貯まります。

銀行口座から引落になっている方は、すぐにカードからの引き落としに変更したほうがお得です。

一つ注意点として、税金もカードから引落にできますが、やらないほうがいいです。

手数料がかかる場合があるので、損してしまいます。

ですので、税金を支払う場合はnanacoがお得なので、関連記事をご覧ください。

関連記事⇒nanacoでお得に税金を支払う裏技!

 

・ヤフオクで本人確認不要

Yahoo!JAPANカードを申し込みのYahoo!JAPAN IDをヤフオクで利用する場合、出品の際の本人確認が不要になります。

わずらわしい手続きが省けるのも魅力の一つですね

ちなみに、ヤフオクでYahoo!かんたん決済を利用して、商品代金をYahoo!JAPANカードで支払うと100円=1ポイント貯まるので、ヤフオクもお得に利用できます。

 

デメリット

・ETCは発行すると年会費がかかる

ETCカードを発行すると年会費が540円かかります。

過去にキャンペーンで、ETCカードを発行すると500ポイントプレゼント、ということもやっていましたが、ETCカードは年会費無料で作れるところを選んだ方がいいと思います。

 

・ネットのポイントは利用制限がある

Yahoo!やTポイントのサイトでアンケートやくじを引くとポイントがもらえることがあります。

期間限定でもらったポイントはTポイント提携先では使えず、Yahoo!ショッピングやヤフオク限定の使いみちしかないので、注意が必要です。

参考になるかわかりませんが、私が期間限定のポイントを使うときは、ヤフオクで少額の物を落札するときに利用したりしています。

 

まとめ

Yahoo!JAPANカードの便利な利用法や、ポイントの貯め方を紹介しましたがいかがだったでしょうか。

Yahoo!JAPANカードはTポイントが一番たまるクレジットカードだと思います。

また、年会費永年無料で、様々な特典があるので、持っていて損はない1枚です。

2017年10月現在、今なら期間限定で最大15,000円相当のTポイントがもらえます。

カードを作るだけで15,000ポイント、つまり、15,000円もらえるのと一緒ですね。

このキャンペンはいつまでやるかわからないので、この機会にぜひ検討してみて下さい。

 

関連記事⇒nanacoでお得に税金を支払う裏技!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーリンク