この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

ブレイク
こんにちは、ブレイクです!

 

看護師さんのための情報紹介サイト「ナースときどき女子」に当サイトの記事が紹介されました。

ブログを始めて11か月、初めての体験だったので毎日ブログを更新している方たちのために情報を共有したいのと、また、こういう事例もあるのだと参考になればと思い記事を書きます。

愚直にブログを継続していれば、明日はあなたの元にも連絡が来るかもしれません、そんなあなたに勇気を与えられればうれしい限りです。

ナースときどき女子とは

出典:ナースときどき女子by看護のお仕事

「ナースときどき女子」とは看護師さんのための情報サイトで、レバレジーズ株式会社様が運営しているサイトの一つです。

サイトの主な対象は医療現場で働く女子を応援していて、お仕事のことはもちろん、恋愛やビューティー、エンタメなど総合的な情報を紹介しています。

一見、私のむさ苦しい雑記ブログとは接点がなさそうですが、紹介されたのは「グルメ」ジャンルの記事です。

お話を頂いたときはツイッターのDMからだったので、一瞬気が付かなかったのと、「ナースときどき女子」という私のブログとは接点がなさそうなサイトに少し動揺しましたが、これはまたとないチャンスと思い掲載させていただきました。

掲載記事はこちら⇒その土地ならではの気になるグルメ見ぃつけた♪看護師さんにも食してほしい絶品ソウルフードをご紹介!

その土地ならではのグルメを紹介した12ある記事の中の一つとして取り上げられています。

取り上げられた記事は「スープ入り焼きそば」の記事です。

スープ入り焼きそばは栃木県の那須塩原まで行かないと味わえない珍しいグルメなので、興味があれば関連記事をご覧ください。

関連記事⇒スープ入り焼きそばの名店こばや食堂極上の一杯を堪能してきた

記事を紹介されて思うこと

今回、自分のサイト以外に記事が紹介されたのは初めてだったので、記事を紹介されて思うことは「普段ブログを書いていて反応がなくても誰かは見ている」ということです。

ブログを書いているときはいつだって一人だし、すぐに反応は帰ってこない、反応が返ってくるのは3カ月とか半年とか待たなければ、なかなかわからないものです。

そんな孤独の作業を続けていると方向性も見失って、何が正しいのかわからなくなる時もあります。

なので「ナースときどき女子」のサイトに記事掲載の話を頂いたときは、本当にブログやっててよかったと思いましたね。

周りから見たら小さなことかもしれませんが、私にとっては大きな自信につながりました。

ブログを書いていてなかなか成果が出ない、収入も思うように上がらない方はとにかくあきらめずに試行錯誤して続けてみることです。

その先にはきっと良いことが待っているはずです。

今回、私の記事を紹介して下さったレバレジーズ株式会社様、そして担当のT様本当にありがとうございました、またご縁がありましたらよろしくお願いします。

 

まとめ

看護師さんのための情報サイト「ナースときどき女子」にブログ記事が紹介された、という情報でした。

非常に貴重ない体験ができたので、私自身もうれしかったのですが、一つ思ったのは。

例えばブロガー同士でまとまった記事の情報を紹介し合うのってSEO的にアリなのかな?とか少し考えました。

外部リンクを張りまくるのはどうかなと思うけど、弱小ブロガー同士でテーマを決めて紹介し合うのは良さそうですよね。

だれかやった事のある方がいましたら教えて下さい。

話しが横道にそれましたが、たまには勝手気ままに記事を書くのも悪くないです。

私のサイトには普段は来ないであろう年齢層の方が訪問してくれて、少しでも何かを感じ取ってくれれば記事を書いた意味もあるというものです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました!