この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト 読んだ感想。

初心者アフィリエイター、ブロガーには必見の入門書、アフィリエイトの基本を見直すことで、成功に一歩近づけるかも。

 

+月5万円で暮らしを豊かにするというタイトルに惹かれ購入したブレイクです。

初心者には参考になると思うので、読んでみた感想をお伝えします。

 

スポンサーリンク

あらすじ

アフィリエイトの入門書的な書籍です。初心者がゼロから始めて月に5万円の収入が得られるまでの道すじをわかりやすく解説しています。

アフィリエイトは元手もほとんどかからなく気軽に始められます。

その分途中でつまずき脱落する人も多いはずです。

始めてからも具体的に何をしてよいのかわからないという方も多いため、この本で押さえておかなければならない基本とテクニックを解説、紹介しています。

 

参考になったところ

・アフィリエイトで収益を上げるための基本はすごく考えさせられました。

3点あります。

1.継続すること・・・アフィリエイターやブログで生計を立てている人の記事を見ると大体書いてありますね。

アフィリエイトで成功するための最低限の行動として記事は3か月で100記事、期間は6ヵ月継続すると言われていますが。

毎日の生活の中で継続するのがいかに難しいかを思い知らされるし大勢の人が言っている分継続できれば道は開けるものだと納得させられます。

2.相手を思う気持ちで書くこと・・・自分なりに解釈すると、熱意を持って書いた文章は相手の心に突き刺さる、と解釈しました。

アフィリエイトで商品を紹介する以上嘘なんてもってのほかだし信用を構築していかないと自分のサイトから商品を買ってはもらえないと思う。

やはりPCやスマホの向こうには見えないけど人がいるのだからいい加減な仕事はできないし責任感と情熱を持って情報を発信しなくてはいけないと思う。

3.楽しんで行うこと・・・これが一番難しいと思う。アフィリエイターやブロガーの生活が毎日のサイクルになってしまうとマンネリ化されて楽しめなくなってしまうのではと不安になる。

継続することはできても、楽しんで継続できなければただのやっつけ仕事になってしまうので、仕事と遊びのバランスも大事ということ。

自分自身の問題だけど、常に新しいものに目を光らせて感動できるようなことにチャレンジしていくこと、楽しむことに目を向けて続けることが大切なのかもしれません。

信用の構築が大切。リアルな仕事でもそうですが、信用のない人からは商品は買いませんし信用のない人とは仕事したくありませんよね。

ネットの世界も同じだと思います、いい加減なことを言ったり人を誹謗中傷するような人とは付き合いたくないので信用も構築できません。

信用を築くのは一長一短にはできないので、時間をかけて構築するしかないと思います。

・データ解析、SEO解析の重要性。継続して記事を書いたらその先にはデータ解析やSEO解析をしなければなりません。

検索流入やソーシャルメディアでのアクセスアップを図るためには解析は必須、これをするかしないかによって収益にも影響するので、めんどくさがらずに覚えていきたいと思う。

 

まとめ

アフィリエイトの入門書として読んでおきたい一冊です。

現役のアフィリエイターさんのインタビューも載ってますが、最初から稼げた人はほとんどいません。皆さん苦労してコツコツ続けた結果、現在の地位を築いた人たちばかりでした。私も見習いたいです。

書かれていることも広く浅くですが参考になることが多く書かれているので、毎月のアフィリエイトでの収入が10万円以下の人であればこの本から学ぶことはあるはずです。

信用の構築とか継続することが重要とかリアル世界でもネットでも同じなんですね。

楽な裏技などないので基本を守りコツコツと作業した者が成功します。

あなたももう一度基本に立ち返り自分のブログを見直してみては。

 

にほんブログ村 ネットブログ ネット生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク