この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

 

スポンサーリンク

手数料は1%のみで、国際分散投資を自動運用【ウェルスナビ】

WEALTHNAVI(ウェルスナビ)

ブレイク
こんにちは、ブレイクです!

ロボアドバイザーに任せて資産を全自動で運用するウェルスナビ(WealthNavi)の解説マップです。

これから資産運用を考えているあなたの入門書(基礎・初級編)としてまとめたので活用してください。

また、投資の知識がなく自分で銘柄を選ぶのが不安の方はAIによる資産運用方法を知り、「長期・積立・分散」で目標とする資産の構築にお役立てください。

スポンサーリンク

ウェルスナビの入門編:ロボアドバイザーによる資産運用の知識を学ぶ記事

ロボアドバイザーによる資産運用「ウェルスナビ(WealthNavi)」の基礎を紹介し、これを読めばロボアドバイザーによる資産運用の基本がわかるようまとめました。

【WealthNavi】AIを使いほったらかしで資産を作る最強の投資術を紹介

ウェルスナビの基本情報「ウェルスナビとは?」「ウェルスナビはいくらからはじめられる」「無料診断の説明」から口座開設までの手順、キャンペーンの情報など一連の流れをまとめてあるので、まったくの初心者でもわかりやすいように解説しています。

 

ロボアドバイザーによる分散投資のメリットとは?注目ポイントと実績を公開!

リスクを抑えた投資方法「分散投資」について解説し、ロボアドバイザーによる分散投資の「メリット」「デメリット」を知ることができます。

最後には実績も公開していますので、あなたが運用する際の参考にもなります。

 

スポンサーリンク

ウェルスナビの基礎編:手数料や入金方法と積立の効果を学ぶ記事

基礎編はウェルスナビを始めるにあたり、運用の手数料や入金・出金方法と積立の複利効果など、ロボアドバイザーによる資産運用の基本的な情報を解説しています。

ウェルスナビ【手数料】の計算方法と引落としをわかりやすく説明する!

運用手数料の計算方法と手数料引き落としのタイミング、手数料を抑えお得に運用する方法などをまとめて紹介しています。

手数料の計算方法が気になる方はこの記事を読んで、手数料の知識を深めておきましょう。

 

ウェルスナビの手数料は高い?今評判のロボアドによる資産運用を解説

長年資産運用を行っているベテラン投資家からは「手数料が高い」と言われているロボアドバイザーですが、果たして手数料は本当に高いのか、初心者目線で手数料のことについて書いています。

手数料が高いと思われている方は必見です。

 

ウェルスナビ【入金・出金方法】初心者でもわかるようにやさしく解説

ウェルスナビで運用を始める際の「入金・出金方法」の解説です。

口座を開いてすぐに運用が始められるよう、わかりやすく説明しているのと、出金の際のポイントも解説しているので、ウェルスナビ初心者は必見です。

とても人気のある記事なので一度はご覧ください。

 

ウェルスナビの自動積立!効果的に活用する3つのポイントを紹介します

ウェルスナビが推奨している「長期・分散・積立」の積立に当たる、自動積立を効果的に利用したい方向けに、ポイントなどをわかりやすく解説しています。

 

ウェルスナビ【積立】の始め方と複利効果をわかりやすく解説!

積立の「複利効果」を知りたい方向けの記事です。

時間を味方につけ、複利効果を得るために必要な知識と積立の始め方も解説しているので、積立を始める前に読んでみて下さい。

スポンサーリンク

 

ウェルスナビの初級編:運用を始めてから気になること

ウェルスナビでの運用を始めると税金やリスク許容度、セキュリティ面など気になることが出てきますので、基礎編からもう一歩踏み込んだ知識を身に着けたい方は初級編でステップアップを図りましょう。

ウェルスナビ【DeTAX】を知れば実質手数料が割安なことに気が付くという話

ウェルスナビには「DeTAX」という自動で税金を繰り延べる、という機能があります。

税金を繰り延べて実質手数料が下がるということも知っておくと、よりウェルスナビについての知識も深まるので、DeTAX機能も覚えておきましょう。

 

一番儲かるタイプはどれ?ウェルスナビのリスク許容度を徹底比較する!

運用を始めるとリスク許容度の内容も気になりはじめます。

ウェルスナビは長期運用が基本なので、リスク許容度の中身や変更方法も知り、自分の理想に合った運用になるよう参考にしてください。

 

ウェルスナビのセキュリティ強化【2段階認証】設定方法をやさしく解説!

大切な資産を守るためセキュリティ対策は必須です。

2段階認証によるセキュリティを強化するための設定方法を解説すると共に、注意点なども紹介しているので、これを読んでセキュリティをアップさせましょう。

 

ウェルスナビ運用の心構え:メンタル面から資産構築を考える

ウェルスナビで資産運用する際は運用に対する心構えだったり、不測の事態にうろたえないよう、あらかじめ知っておきたいこともあります。

投資で資産が減るとメンタル面でも消耗するので、そうならないよう資産運用の心構えを知っておきましょう。

 

投資はまず10年運用すること:初心者の資産構築はウェルスナビを試そう

ウェルスナビのコンセプト「長期・分散・積立」の長期に当たる部分を理解して資産運用を始めましょう。

ロボアドバイザーによる資産運用のみならず、投資の基本となる心構えなので、短期で実績が出ず不安な方はこれを読んで長期運用を心がけてください。

 

ウェルスナビ【元本割れ・赤字】になったときの心構えと対策を紹介!

投資にはつきものの「元本割れ・赤字」になったときの投資の前提や心の持ちよう、赤字の対策などを紹介しています。

ウェルスナビの記事の中でも一番読まれている、人気のある記事なので投資が不安の方はぜひ読んで不安解消に役立ててください。

 

まとめ

ウェルスナビ(WealthNavi)まとめ完全ガイド「入門・基礎・初級編」の12記事を紹介しました。

ウェルスナビは資産運用の初心者以外にも、仕事が忙しく銘柄選びなどの選定に時間が取れない方も、全自動ですべて行ってくれるため非常に便利です。

資産運用に悩んでいても始まりません、まずは一歩踏み出し試してみて決めるのが一番いいのではないでしょうか。

運用に迷ったときはこのページから解決策を見つけ出し、理想の資産運用ができるよう何度も活用してください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

WEALTHNAVI(ウェルスナビ)\ウェルスナビ公式ページはこちら/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました!